電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慰謝料?賠償金?広末さんが5億ならわかりますが(CM契約やドラマ出演などされてたので)、なぜ鳥羽さんが広末さん以上に5億も払わなきゃいけないのでしょう?

「慰謝料?賠償金?広末さんが5億ならわかり」の質問画像

A 回答 (2件)

仕事の賠償金です。

慰謝料は家族の話なのでまた別。
かなりの人気シェフなので、商品のプロデュース業といった企業コラボなど、仕事の内容は多岐に渡り、デカいプロジェクトも含めて殆どがなくなったと、鳥羽本人のインタビューを読みました。
広末涼子はただの一芸能人で個人ですが、鳥羽周作は料理人と同時に経営者(法人)の側面が大きかったので、5億でも安いかなという気はしますね。本人の話だと相当クライアントが多かったようですから。
自身の会社の社長も退くって言ってますね。本人の損失は5億どころじゃないと思いますが。
これにさらに離婚ともなれば慰謝料が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そうだったんですね。鳥羽氏の経歴はシェフということ以外全然知りませんでした。

鳥羽氏も広末氏に同様、様々な企業と仕事をしていたため、今回の一件でそれらが全て白紙になったことで、鳥羽氏を起用した企業への賠償金が求められる、といった流れです

例えば、鳥羽氏ブロデュースの商品が発売できなくなったため、その売り上げを補填するといったことになるかと思います

ただ、いくら何でも鳥羽氏は5億も払う必要はないと思います
広末氏の場合は映画など規模が大きいので、もし請求されるとしたら、億行くのは納得ですが
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます