電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚を考えています。
原因は、主人の家のお金の使い込みと、浮気です。
慰謝料の請求も考えています。
小学生の子供が独りいるので、養育費のこともきっちりと話をしたいと思っています。
でも離婚の原因にあるとおり、主人はお金にだらしがないので、曖昧なことはしたくありません。
また相手の女性にも慰謝料の請求をしたいと思っています。

それで、概算でよろしいのですが、
離婚協議書を正式に作って公正証書にするまでと、相手の女性に慰謝料を請求する内容証明(でよろしいのでしょうか)を弁護士のお願いしたら、いくらぐらいかかるのでしょうか。
私は法律に明るくないですから、手続きは1からほぼ一任と言う形になるかと思います。
ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

細々したことは分かりませんが、私が離婚の依頼を弁護士にした時は、最初に一括して(一任すると言うことで。

)30万払い、調停だとか色々お任せしてました。

裁判になった場合(その他長引く場合。)は追加で40万だった気がします。ちなみに慰謝料で取った金額の1割を報酬金として払う必要がありました。

地域や事務所によっても差があるようなので、お近くの法律事務所のHPをご覧になるか、弁護士会の無料法律相談などに行かれるといいかもです。

これから大変かもですが、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ある程度予想はしていましたが、結構かかるものなのですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。