限定しりとり

25歳、男です。

ポルシェの車を買ったんですが、
身分不相応、無理して買ってダサい、親に買ってもらったんだろと言ってくる人が出てきました。

このように言ってくる人は妬みなんでしょうか。

A 回答 (43件中11~20件)

誰が何に乗っていようが個人の自由



わたしは外車だろうと軽トラだろうと
なんとも思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員がそうなら良いのですが

お礼日時:2023/08/07 21:47

そのものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー

お礼日時:2023/08/07 21:46

こんなところで質問してる時点でそう思われてもしょうがない人でしょって普通は思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳しい笑

お礼日時:2023/08/07 21:46

車種による

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクスター981です。

お礼日時:2023/08/07 18:39

国産だろうと輸入車だろうとどのメーカーのどんなタイプの車を購入したとしても、他者からの否定的?な意見は多かれ少なかれ必ず出てくる恐れがあるかと思います。



ので、人の意見は気になさらず、ご自身の選択と人生を謳歌頂くのが得策かと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謳歌します!

お礼日時:2023/08/07 18:39

嫉妬でしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬しても良いけど、自分に聞こえないとこで言って欲しいや

お礼日時:2023/08/07 18:39

いいじゃないですか!


誰になんと言われても自分のお金で自分の好きな買い物をする。
これはとても素敵なことだと思いますよ。
実は私も数年前(当時23歳)に本気でボクスター買おうかと思っていました。

最終的には、ボクスターは辞めて他の候補だったSUBARU WRX STIを購入しました。

全然、批判でも妬みでもないですが、私がボクスター購入を辞めた理由を以下に述べます。
・修理費が高いこと
・地元にポルシェ(ポルシェ取扱店)が無いこと
・(ボクスターを含むオープンカー全般)経年劣化で絶対に雨漏りすること
です。

まぁ、結局STI買ったところでもちろんハイオクですし、燃費も悪いですし、外車ほどではないかもしれませんがやはり工賃も高いですが、それでも私は自分の車に満足しています。
なので、ボクスター乗っていて自分が幸せならそれでいいと思います。
周りがどういっても、自分は自分の車を好きであり続ければいいだけですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2023/08/07 18:38

その「言ってきた人たち」とは具体的に誰でしょうか?


親戚?友人?SNS?
普通に考えて親戚から「親に買って貰ったんだろ」は無いと思うので、友人かSNSだと思いますが、自身が「ポルシェの車を買った」と友人やSNSで伝えたその姿を省みた方が良いかと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人ですね。

お礼日時:2023/08/07 18:37

ネットで吐く嘘って気持ちいいよね!


たくさんのリプももらえるし、ここだとX(元Twitter)にいるような怖い人っていないしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘じゃないんですが…
600万なんで、買えない事ないですよ。

お礼日時:2023/08/07 14:35

スーパーカーに乗ってるカップルが悪の車数台に囲まれている‼️のを、昼間に見たことある‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあれば、知り合いの弁護士に生活が崩壊するまで、時間もお金も追い込む!笑

お礼日時:2023/08/07 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!