限定しりとり

25歳、男です。

ポルシェの車を買ったんですが、
身分不相応、無理して買ってダサい、親に買ってもらったんだろと言ってくる人が出てきました。

このように言ってくる人は妬みなんでしょうか。

A 回答 (43件中31~40件)

釣り話でなければ、それらも含めて快感にしてしまえば


こんなところでそんな質問をしないで済む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は少し快感笑

お礼日時:2023/08/06 10:15

人格がクルマに負けているから、そう言われてしまうのでは。

自動車評論家 清水草一氏は31で1200万円のフェラーリを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェは良い車なんで、僕とは比較にもならないです笑

お礼日時:2023/08/06 10:15

妬みというか、よほど暇だからそれくらいしか言うことがないんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人を評価してるうちは暇人ですね。

お礼日時:2023/08/06 10:14

>このように言ってくる人は妬みなんでしょうか。



それもあるでしょうけど、あなたが、その車を買う分に追いついていない、無理して買っている、財力が追いついていないと評価されていることでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに金持ちアピールはしてないですからね。
周りより貰ってますが、そうは見えないのかも。

お礼日時:2023/08/06 10:13

ちなみに私も20代前半ぐらいの時、ベンツやアウディに乗ってましたが冷ややかな目で見る人もいましたね。

でもあの外車のなんとも言えない乗り味とデザインが良くてね、

今は普通の国産車です。色々乗って飽きて結局これが一番良いなと。若い子が高級車乗ってても若いなー!いいな!としか思いませんよ。

でもそれは満足いくまで乗ったから分かることであって、したいのにしなかった人はいつまでも他人に対して僻みの気持ちが出るのでは無いですかね。そんな人生よりマシですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃に所有するからこそ価値があると考えます。

お礼日時:2023/08/06 10:12

そうです。

嫉妬と妬みと僻みです。

私も若い頃、24歳ところ、空冷911を購入。
しかし、お盆の首都高でエンジンブローして
手放した、エンジンオーバーホール費用が払えず。

今の貴方は、それくらいのリスクの用意はあるかと
私は、精一杯で車両保険をケチり失敗しました。
維持にも多大な費用がかかることを助言する人が
私の側に居なかった。

その手放したときの言われようが酷かった。
”乞食が馬を飼うような”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両保険はつけるつもりです。
ディーラー保証もあるのでとりあえず大丈夫かと

お礼日時:2023/08/06 10:11

妬みかも知れませんがSNS等で自慢するという事はそういう事です。

妬みも覚悟の上でアップしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSじゃなく、人伝なんですわ

お礼日時:2023/08/06 10:10

僻みと本音もあるでしょう。

まあ確かに乗り方にもよります。
若い子が粋がる感じで見栄張りで乗ってると似合わない可能性はありますよね(悪いとは言ってません)
でもそういうのは気にしてはダメです。自分が良ければそれで良いし、若い時はそういうのを素直に動機にして頑張る時期も大事です。そのうち似合ってきますよ。
他人を僻んで、しょぼい生き方が似合うようになるよりは良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょぼい生き方は似合わない人間になりたいです。

お礼日時:2023/08/06 09:56

妬みですね。



そんなの個人の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/08/06 09:29

妬み僻み以外の何物でもありません。

そっちのほうがダサい。
盗んだわけじゃないんだから、
たとえ買ってもらったとしても、気にせず乗っていればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で買った物じゃないと言われた所に引っかかってしまって。

お礼日時:2023/08/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!