いちばん失敗した人決定戦

25歳、男です。

ポルシェの車を買ったんですが、
身分不相応、無理して買ってダサい、親に買ってもらったんだろと言ってくる人が出てきました。

このように言ってくる人は妬みなんでしょうか。

A 回答 (43件中21~30件)

継続して下さいませ。

誰も見とらん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

継続は力なり!

お礼日時:2023/08/07 11:32

捨てるようなポルシェもあるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のは捨てなくて済むように気をつけよう。

お礼日時:2023/08/07 11:32

いや。



ただ単に性格が悪いだけでしょ。

そもそもそのセリフを発想をした時点で性格が悪い。
妬む以前の問題としてね。
そういう人は別の車に乗れば乗ったでその車にケチをつけるだけでしょう。
相手にして長く付き合うべき人じゃないですので、その人の言葉を気にする価値はありませんよ。
無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何に対してもケチつけて来そうですね。

お礼日時:2023/08/07 11:31

たぶん、悪に絡まれるよ?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絡まれて、不利益を被る事があれば相手がつぶれるまでお金を吸い取ります!

お礼日時:2023/08/07 07:58

妬みや僻みも多いにあると思います。

お若いのに凄いですよね。
私は欧州在住で安いグレードのベンツに乗っていますがもう何回修理屋さんに行った事か。修理の腕が悪いわけではないと思うのですが、何回もアラームが出てその度にドック入りしてます。
故障や不具合が多くてイライラします。
夫はそんな状態にうんざりしてトヨタに乗っていますが故障がほとんどなくて大変優秀、ストレスフリーだそうです。
ポルシェは故障はいかがですか?
高級車ですし流石に故障は少なそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェはドイツ車のなかで完成度が高い車と言われています。
乗ってる知り合い曰く、5年故障は無かったようです。

お礼日時:2023/08/07 07:56

現行の911はシンプルでいいと思う。

ポルシェを買った事は秘密にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、
ボクスター981なんです…

お礼日時:2023/08/06 18:10

100%嫉妬でしょ



嫉妬する人もいれば、かっこいいなって思う人も居るでしょうが、後者の方が多いからポルシェとか高級車は売れるんじゃないっすかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、リセールいいよね。

お礼日時:2023/08/06 18:10

どのモデルか分からないので何とも言えませんが、トヨタ車やレクサスで見栄を張るよりは格好いいと思います。


 最近は、アルファード、プリウス、ハリアー、プラドあたりの小さなエコエンジンで見栄をはっている猛者が沢山います。
 それらのプラットフォームやエンジンを共用している小さなレクサスで見栄を張る猛者も多いのが現状ですので、ポルシェを選ぶ!貴方は立派だと思います。
 私は現在マツダのロードスターがセカンドカーで欲しいですね。
 現在の車は200系後期、V8エンジン最後のランクルです。
 30代半ばで年収は900程度なので、国産フラッグシップモデルあたりがお似合いの私にはポルシェを選ぶ勇気は無いので、貴方は格好いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェボクスター981です。
自然吸気とベージュの内装に惚れて買いました。
車生活楽しみます。

お礼日時:2023/08/06 18:09

>まぁ確かに金持ちアピールはしてないですからね。


>周りより貰ってますが、そうは見えないのかも。

金持ちアピールも見苦しいですから、そこはかとなく雰囲気で悟らせるように持っていけると理想的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2023/08/06 18:07

私は28歳で買いましたよ。


無駄遣いせずコツコツ貯めて買いましたが、そういう風に言う人間は勝手に言わせておけばいいんです。
見栄でも何でもなく、こっちは好きで買ったんですから・・・
むしろ、成金とかカネ余りで買う人間の方が、よほどダサですね。
車の良さを認めるよりも、見栄で買うんですからね。
「25歳、男です。 ポルシェの車を買ったん」の回答画像14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!