プロが教えるわが家の防犯対策術!

受からなくて困ってます
受かる秘訣を教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

条件が合わなかった?


年齢?
印象?

面接した訳ではないので、分かりません
    • good
    • 0

たかがバイトでしょ。



落ちるのが難しい。


明るく、
姿勢正しく
ハキハキと。

これだけやっていれば
受かると思うんですけどね。
    • good
    • 0

建築


土木
介護業界だとうかる気がしますが
    • good
    • 0

漠然としすぎなのでアドバイスが難しい。

5さんと被るが。

履歴書、職務経歴書の添削などを使う。
職安に通っているのであれば受付か、職業案内の時に添削サービスを受けたいと言えば一回予約制40分程度でやってくれます。
予約制なので一週間後位。
誤字・脱字を極力減らす。志望動機を長すぎず短すぎず簡潔に。

面接時。
受付、担当者との対面時のマナー・挨拶をしっかりと。
面接での受け答えがとてもよくても、第一印象で決まる場合もあると思われます。
    • good
    • 0

会社が求めている条件に合わせて下さい。

    • good
    • 0

バイトで落ちるって、かなりヤバいよ。

    • good
    • 0

★ 必要な情報を正確に記入し、誤字や脱字のないようにしましょう。

清潔で整った履歴書と写真を提出することも大切です。

★ 履歴書や面接で自分をアピールすることが大切です。経験や特技、興味を適切に伝え、なぜそのバイトに興味があるのかを説明しましょう。

★ 積極的な姿勢を見せることが大切です。バイトに対する意欲ややる気をアピールすることで、採用のチャンスが増えます。

★ 面接時にはきちんとした服装で挑み、礼儀正しく態度良く接することが大切です。

★ 過去の経験やスキルを活かせる点をアピールしましょう。特に、同じ業種での経験があればプラスになります。

★ 時間の調整や仕事内容の変更に柔軟に対応できる姿勢を持つと良いでしょう。

最も大切なのは、自分の強みをしっかりとアピールし、やる気を持って積極的に取り組むことです。面接での印象やコミュニケーションも大切な要素なので、自信を持ってチャレンジしてください!
    • good
    • 1

バイト先が求めている人材像とあっていないのでしょうね


落ちたときに、理由は聞いてますか?
入ってほしいシフトのスケジュールとあなたの希望勤務時間帯がちがうのか?
特定の技能や経験を必要とされている仕事なのか?
人間性がバイトに適していないのか?たとえば、くらいとか、声が小さいとか、最低限の受け答えができいないとか、見た目で敬遠されてるのか
とりあえず、次に落ちたら「今回は面接していただきありがとうございました。もし可能でしたら今後のために落とされた理由を教えていただけませんか。」と素直に聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 1

どんなバイトに応募して、どんな面接を?

    • good
    • 2

選り好みしないで、肉体労働など過酷なバイトに応募しましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!