プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日バイトの面接をしてきました。
採用なら明日までにバイト先から電話があるのですが、いつから働けますか?という質問で即日に丸をつけました。もし採用なら明日は予定があるのですが明日入らなければいけないのでしょうか?
即日とはなにか説明してもらえませんか??

A 回答 (6件)

即日って、面接した当日って意味ですが、現実、そんなことはありません。



向こうも準備がありますからね。
「明日から」も少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

バイト優先する必要ないよ。



その場合の即日とはできるだけ早いタイミングという意味です。
担当はじゃあこれからこれる?という連絡をするかもですが、しっかりと行ける日を回答できれば問題ないです。
でも、1週間後ってのはなしかな。
    • good
    • 1

言葉通りであれば電話があった日。


 通知の電話が午後以降だと翌日と解釈してよいでしょう。
    • good
    • 2

即日はその当日からということ。


明日午前中に採用通知が来て、
「今日の午後からお願い」
ってこともあるという事ですね。

もし採用で当日に予定があるなら、
「予定が入ってしまったので」
と言えばいいだけです。
    • good
    • 1

バイト先に相談してください。

    • good
    • 2

採用されたらバイト先に相談です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!