プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアは分割独立しますか?

A 回答 (7件)

小さな国に、分離独立してしまえば


良いと思います。

ロシアは広すぎます。
それでいて、人口は日本と大差
ありません。

GNPなどは韓国並みです。

分離独立させた方が、ロシア人も
幸福でしょう。

事実、豊かな国は小国に
多いです。

一人当たりGDPランキングの
トップは小国ばかりです。

小さい国の方が統治がやりやすい
のです。

そうすれば、世界も平和になります。

あとは中国。

仲間を失った中国は弱体化して
ロシアの二の舞。

そうなれば理想ですが。
    • good
    • 1

ロシア連邦から離れたがっている国はいくつかあります。



有名なところでは、チェチェン共和国。ロシアが対ウクライナ戦争で兵員と武器を浪費し、国内さえも守れなくなれば、ロシア連邦から離れる動きをする国や、CSTOから離れる国も出てくることでしょうし、留める力さえ残らないんじゃないでしょうか。

そもそもウクライナに兵を出すように求められているのは、ロシア連邦の構成国のイスラム圏の国だったりします。

本質的には分離独立なんかさせず、ロシア連邦という犯罪国家地域であった責任を負わせるべきです。ロシアに迎合してロシアの尖兵として働くこと、もしくはロシア国民であったということは、侵略国家とその構成要因ということですので、財産や生命を持って償う義務を負います。日本だって、ドイツだってそうでした。ロシアだけが特別扱いされることはない。熱中症が懸念される国や地域で連続して強制労働なんてのは、敗戦国には普通にありうる罰です。
    • good
    • 1

イギリスのシンクタンク『王立国際問題研究所』のティモシー・アッシュ氏によると、戦後ロシアは41の国に分裂するとのことです。

「ロシアは分割独立しますか?」の回答画像5
    • good
    • 1

ロシアの分割独立についての質問ありがとうございます。



ロシアは世界最大の国土面積を持つ国ですが、その領土の一部は民族や宗教の違いなどで独立運動が起こっています。例えば、チェチェンやタタールスタンなどの地域は、ロシアからの自治権を求めています¹。また、ウクライナ東部では、ロシアが支援する分離独立派とウクライナ政府軍との間で紛争が続いており、ロシアは分離独立派の「独立」を承認しています²³。

しかし、ロシアは自らの領土を守るために強硬な姿勢をとっており、分割独立に対しては容認しない方針です。ロシアは軍事力や経済力を背景に、分離独立派に対して圧力や介入を行っています²。また、国際社会もロシアの分割独立に対しては非難や制裁を行っており、国際法上の問題もあります³。

したがって、現時点ではロシアの分割独立は難しいと言えます。しかし、将来的にはロシアの内外の情勢によっては、分割独立の可能性もゼロではありません。

ソース: Bing との会話 2023/8/6
(1) ウクライナ侵攻の後始末 “ロシア5分割解体”のシナリオ | FRIDAY .... https://friday.kodansha.co.jp/article/250797.
(2) ウクライナ東部で軍と分離独立派の緊張高まる、ロシア高官が .... https://www.bbc.com/japanese/56671657.
(3) ロシアによる独立承認、国際法上の問題は? ウクライナ危機の .... https://www.asahi.com/articles/ASQ2Q7FLKQ2QUHBI0 …
    • good
    • 1

しません。


強いて言えば、チェチェン共和国が再び火を噴くか・・・
    • good
    • 0

ウクライナ侵攻に失敗してプーチンが失脚すれば、6~42の共和国に分断されるという予想もあります。


それを独立とは言いません。
    • good
    • 0

させなければならない。


樺太千島北方領土の奪還も
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!