プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から地方都市に転勤になった同僚が、東京は人の住むところじゃないと言っていました。
私は地方都市に住んだことがないので分かりませんが、本当でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

確かに仕事したり遊ぶには良いが永住すべき場所ではないと思います。

    • good
    • 0

嘘です


そりゃぁ 都会から田舎に都落ちされた人はエリートコースから落とされた人
多少の負け惜しみは言うでしょう
田舎暮らしにあこがれて定年後田舎に暮らした人は5年も経たずに都会に戻っています
インフラ整備が出来ていない自給自足なんてしたことがない土にすら触れたことが無きゃ不便な田舎に住むのは無理ですよ
    • good
    • 0

人の価値観は10人十色とそれぞれ全く違うので


住めば都というこに過ぎません。
    • good
    • 2

地方都市に住んでいた者としては、首都圏の大混雑した通勤電車(中央線とか東西線等)に乗っていると、「都会の暮らしは、若いころではないと無理だなあ。

もう嫌だよ、こんな生活は!!」なんて感じたりします。
ただ、それを除けば、コミケとかコンサートなどのイベントにお手軽に行けて、遊ぶところも多く、(若くてキレイな女性も多い)都会から、「地方に行って暮らすのは無理!」って思う方もそこそこいると思ったりします。
    • good
    • 1

都会ほど、身近にコンビニなどない、不便な田舎が



性に合う人もいます。

あまりに便利すぎる都会では、「生きてる意味を感じない」

という方もおられます。

生活をするには、多少不便な方が「生きてる!!」という

感を持つ方もおられます。

ただ、通常の便利な都会生活を送っていると

「生きていく力」を阻害されることはありますね。

特に災害等が起きたときにそれらは歴然として来ますね。
    • good
    • 0

人それぞれかな。


毎晩、飲み歩くのなら便利かもね。
でも、一般サラリーマンならそんな事出来ないしね。

新築マンションの平均価格が8000万円なのかな?
地方なら、8000万円の家は、豪邸ですからね。
どっちがいいか?人それぞれですよね。
    • good
    • 0

逆に私は地方在住で、出張等で東京に行く事はありますが


東京は遊びに行くには良い所ですが正直、住みたいとは思いません

ビル街はコンクリートジャングルでクッソ暑いし、道は常に混んでいるし
人も多く空気も悪いですので
    • good
    • 4

誇張です。

負け惜しみじゃないかな。
    • good
    • 0

私もUターンして故郷に住んでいますが、仰せの通りかも知れません


都会の時間帯と地方の時間帯ははっきりしているのかもしれません

交通の問題が有りますから、地方では夜遅くまで仕事をする事は無いと思いますし、逆に都会では終電時刻まで仕事が出来る!とか言う人もいましたねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/07 12:41

そんなことはない。

住むなら東京またはその周辺。地方は、1ヶ所につき3年程度住むのは良い経験。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!