プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年46の年で実家単身なのでお金が貯まり(過ぎて)ますが、娯楽系の支出がそこまで高くなく、このままじゃ死ぬ頃には1千万以上残しそうです。
国庫に取られるのは嫌なので無理でも使いたいですが、どんな消費がおススメですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ぜひユニセフに寄付してください。

    • good
    • 1

旅に出ましょう

    • good
    • 0

骨董でも趣味にしてはどうですか


あっという間に溶けてなくなる気がします
    • good
    • 0

1000万なんて、はしたがねだよ。

おれも独自50代だけど1億3000万あるよ。もっともっと増やしたい。別に使い切らなくても良い。あなたも、もっともっとお金に貪欲になるべき。消費するよりも投資などをしてお金増やすこと考えるべき。老後資金はいくらあっても足りないよ。円安、インフレ、諸々の保険料値上げは必須だから。無理やり使うこと無い!
    • good
    • 0

ウクライナ人道危機救援金は、まだまだ不足しています。


https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/
    • good
    • 0

そのお金を定期に預け、満期を死亡時迄として伴侶を探したらどうでしょう



条件は、自分が無くなるまで夫婦で居たら、もれなく1千万円の定期を貰えるです
    • good
    • 0

老後の生活資金として、とっておいてはどうですか?

    • good
    • 1

1,000万なんて、俺は金ある!なんて言えない額だって。

そりゃー貯金ゼロの貧乏人よりはマシだけどさ…
    • good
    • 1

リタイア後の資金が2000万円と言われる時代ですから、大切にしてください。

    • good
    • 0

老後の生活を少しづつ余裕のあるものにされてはいかがでしょう?


老後を65から85までの20年とすると年あたり50万円ほど。

その分を快適な生活や、バスー>タクシーなどへの移動手段変更、
体によい食事などに充てるというのはどうでしょう?

老後の生活には病気やケガ、天災やインフレなどのリスクがあり、
余剰1000万円程度では簡単に逆転してしまいますので、
あまり若いうちに消化するのはお勧めできません。

これが1億とかならどんどん使っても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!