電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10万円入れてた財布をAEONのトイレに忘れて来たのですが
気付いた時にすぐに行きましたが無かったので
サービスカウンターに行ったら届けられていたのですが10万円は抜き取られていました
私は10万円抜き取ったのはこの財布を届けた奴に間違いないと思いますがまずこれをどう思いますか?

小市民の貧乏人がトイレで見つけて免許証やクレカなど入っていたから現金だけ盗んでサービスカウンターに届けた事で「俺は悪い事はしてないむしろ善行をしたんだ」と悪人にもなりきれない奴の犯行だと思いました
届けた人の情報はあるのか?と聞いたら無いと言われて性別を聞いたら当たり前ですが男性とだけ言ってました

盗人を絶対に許せないです
警察に突き出す必要があります
防犯カメラには映ってるはずです
財布はとってあります、サービスカウンターの女は白い手袋をしていたのでもし財布に俺とそいつの指紋しか出てこなかったら確定って事ですよね?
どうする?

A 回答 (16件中11~16件)

トイレでバッグを置き忘れたならわかるけど、財布を


身体から離すのが理解できない

未だに警察に届けてないのが不思議
カウンターの人は、届けてくれた人の氏名、住所
電話番号は必ず聞きます

スーパーの受付の人が白い手袋なんて考えられない

サービスカウンターで、防犯カメラを見たいとなぜ
言わなかったのか不可解

10万円だけ盗んだ人がいたとして、財布から指紋を
拭きとっていたらどうする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーじゃなくてAEONって言ってるでしょ?
コロナの時期かそもそもその前にからAEONモールのサービスカウンターの姉ちゃんたちは綺麗めでだったし
手袋なんてむしろ当たり前まです
あなたってそもそもタクシードライバーが白い手袋してる事すら知らない世間知らずでしょ?

お礼日時:2023/08/07 17:17

多分どうにもならないかと思います。



>私は10万円抜き取ったのはこの財布を届けた奴に間違いないと思います

根拠は「指紋が出たら」という、「仮説」からの強い思い込みですよね。
現状弱すぎます。

ですのでまず、警察に被害届を出して、トイレ付近の防犯カメラの映像から、あなたが出てきた時刻~財布を届けた人の映像まで【何人】入ってるか?を確認してください。

中身だけ抜き取りそのまま放置ってのも結構ありえます。
もしトイレ入り口を写している防犯カメラがあったとしたなら‥‥
あなたの跡にはその財布を届けた人しか出入りしていなかったとしたら…

結構あなたの説が有力になりますね。

「指紋」も一応警察にお願いしてみてください。拭かれてないとよいですね。

でも、前科でもなければ探しだせません。
警察は建前上金銭の大小関係なく泥棒は捕まえますが、現実には力の入れようは琴線に応じた入れ様の場合が非所に多いです。
「数千万」せめて「数百万」なら…

でも、その担当の警察官の善意次第ですので希望は捨てずに…

ただ、そういう傾向があるって話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すでに警察は相談しました
AEONの防犯カメラの公開を強制できるのは警察だけです
しかし警官は届けてくれた人にそういう嫌疑をかけるのは良く無いという消極的なクソ小役人でしかなかったですね

お礼日時:2023/08/07 17:21

免許証やクレカには手を付けられずに戻ってきただけでもありがたいですよね。


届け出てくれた方にはお礼を言ったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届出人は名前や住所など言わずにすぐに去って行ったらしいです
これも怪しい行動です。
名前や住所など伝えると思うんですけどね?
たぶんAEONは一定期間過ぎたら警察に引き渡すと思うのでね

お礼日時:2023/08/07 19:51

私も別人だと思いますよ。


10万円盗むような人が届けるわけないでしょ。
届けた人は、純粋に財布を届けただけで、10万円抜いた人はその前にそれに気づいて現金だけ抜いたのでしょうね。
警察に届け、監視カメラを確認してもらい、該当者に当たれば、判明すると思いますが、そこまで警察が対応してくれるかどうかはわかりませんね。
    • good
    • 1

警察に届けてください


犯人を捜すのはプロに任せましょう

価値のない空の財布をカウンターに届けても、善いことをしたことに
なりません。盗んだ人が財布だけ届けたなら、危険なことを
しただけです

あなたの妄想は必要ないです。たぶん作り話でしょうね
    • good
    • 2

一般的に考えて現金だけを抜いて財布を戻す方がリスクがあります。


防犯カメラもあるし、係員と話もしてるし。
私はその財布を届けた人は本当の親切な人で抜いたのは別人だと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A