アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなものを使ってますか?
・何ml
・大きさ
他、外での調乳はどうやってしてますか?
水筒には熱湯でしょうか。

最近母乳があまり出ないためミルクも考えています。
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。


6ヶ月の男の子の父親です。(主婦だと思われそうなので、ずっと必ずこれ書いてる・・・^^;)
うちも出かける時に使ってるのは、#1の方とほとんど同じですね。
ただ、普段はそれほど長い外出をしていないので、持ち歩く水筒には500mlのスリムな感じのものにミルク用の電気ポット(60℃の設定)のお湯をいれています。
でも、ミルクを飲ませる頃には、少しぬるくなっているので熱湯でも大丈夫なのかもしれませんね。
うちでは出かけた場合、ミルクの時間の頃には、授乳室のあるデパートなどに行き、そこでミルクとオムツ交換をしています。
(やっているのは、妻なんですけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ )
なんか、賑やかなとこだと周りが気になってしまうようで、少しミルクの飲みが少ないんですよね。
    • good
    • 1

私の場合、あまりお湯は持ち歩きませんでした。


その代わりペットボトルに湯冷ましを入れて、
ミルカー代わりにフイルムのケースに粉ミルクを
入れて持ち歩きました。
(フイルムケースって粉ミルクが丁度良く入るんですよ。)

お湯って意外とどこでも手に入るけど、
湯冷ましは手に入りにくいんですよね。
(主なお湯の調達場所:授乳室・レストラン・コンビニ・サービスエリア)
元になる水にこだわりがないなら、
水筒は重いので、湯冷ましだけで軽快に出かけては?

ちなみに、広い公園などの野外では、NO.2の方と同じで、
昔から持っていたスリムタイプの500mlの
水筒と、ペットボトルの湯冷ましの組み合わせです。
    • good
    • 1

だいたい#1さんと同じですが、私の水筒は適温を長い時間保つことが難しかったので、500mlのステンレスの水筒に熱湯を、ペットボトルの空き容器(350~500mlサイズ)に湯冷ましを入れて持ち歩いていました。


1回分で良い時は、哺乳瓶に湯冷ましを入れておいて、水筒に熱湯を入れて行けばOKです。

家を出てから、丁度2時間後くらいにミルクの時間だな~と、予測がつく時は、哺乳瓶に熱湯を入れ、哺乳瓶ケースに入れて持ち歩くと、丁度2時間後位に適温になるなぁ~とか、そういうのもわかってくるようになりますよ。ただ、この方法は季節によってもまちまちなので、寒い時はタオルを巻いてから、哺乳瓶ケースに入れたり、夏場はペットボトルケースに入れれば十分だったりすることもあります。
ミルクは私も計って持ち歩いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半々にいれて持てば、水筒も小さくても大丈夫そうですよね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/27 21:26

私は完ミルクにしてからの水筒は、


(1)1000mlのやつ使用
(2)大きさはスリム型(ごつくないやつ)
(3)温度は丁度電気ポットがミルク用60°に設定出来るやつなのでそのまま60°の温度のお湯を入れてます。
(4)粉ミルクを入れる容器(3段くらいになってる物)に3回分まで(1段に140ml分7杯入る)を入れて持ち歩き、デパートなどではベビールームに行って水筒からお湯を出しそのまま授乳。外なら車の中かお天気なら外で同じように水筒からお湯を入れて青空授乳。もし1回で足りるくらいの距離などできたら、ほ乳瓶に粉ミルクを直接入れてお湯を注げば出来上がり・・の状態にしちゃうときもあります。
スティック状のミルクは高いので買ってないな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にアドバイスありがとうございました。1Lの水筒ですかぁ。350mlか500mlを検討していたのでびっくりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!