アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうずいぶん前の事ですがDoleといえば伊藤忠商事発売でアップルやオレンジやパインのジュースが美味しくて好きだったのですがある時からメグミルクがブランド名を買収したのかそこからクソマズくなって買わなくなりました。
メグミルクといえばやっぱりさすが食中毒事件で「寝てないんだよ!」と逆切れするような企業だけあって案の定Doleの品質も伊藤忠時代とは比較にもならないマズいものになりました。

今伊藤忠時代のDoleに匹敵する美味しいジュースは無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

asahiのWelch's♪


https://www.asahiinryo.co.jp/products/fruit/

ちょっとプチ贅沢なら、順造選♪
https://junzosen.com/Form/Product/ProductList.as …
    • good
    • 1

値段は高いけど、ポンジュースを選べばいいと思います。

世界的なオレンジ不足のため、オレンジジュースは一部販売休止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンジュースはちょっと違うんですよねえあれはオレンジじゃなくて日本のミカンだから、それにリンゴやパイナップルジュースはどうするの?

お礼日時:2023/08/12 18:52

雪印メグミルクが伊藤忠商事からDOLEブランドを買収したというのは勘違いではないですか。



もともと、ドールの加工食品(果汁飲料やヨーグルトなどの乳製品)は、1989年から日本ドールと雪印乳業の合弁会社が製造していたものです。

その後、雪印乳業の子会社・雪印食品の不祥事などを機に日本ドールとの提携関係が2002年に終了。

それとは別に、2012年に伊藤忠商事が米国ドール社からアジア地域の青果事業と全世界の加工食品事業を買収。

現在は伊藤忠の子会社「ドール・インターナショナル・ホールディングス(DIH)」のさらに子会社「ドール・アジア・ホールディングス」(在シンガポール)が、米国から買収したドール事業をオペレーションしています。

Doleの果汁飲料は雪印メグミルクの商品ということになっていますが、商標権はDIH(つまり伊藤忠グループ)のものです。

製造会社は雪印メグミルクのグループ会社でしょう。雪印乳業時代や提携解消後の製造会社と同じかどうかは知りません。
雪印メグミルクのグループ会社で果汁・野菜飲料を製造しているのは「みちのくミルク」という子会社だけですが、そこのWebサイトにDole製品は載っていません。

昔のDoleの発売元が日本ドールだったのか雪印乳業だったのかは知りませんが(少なくとも商事会社名ではないと思う)、発売元が雪印メグミルクになっただけで味が激変したということは考えにくいです。

ブランド名は品質保証の印でもあります。味が変わったなら他の理由があるのかもれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがクソマズくなったんですよ、というより昔のドールが美味しすぎたと言うべきかもしれません。
だいたいメグミルクなんてクソ企業は美味しさの追求なんてしないだろうしそんなもんだろうと納得がいきます。ネームバリューで金儲けしようとおもっているだけでしょう。

お礼日時:2023/08/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!