アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺産相続の話をしようとしたらお母さんが音信不通になりました。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

まだ存命なのに、縁起でも無い。



あんたは、私が早く死ねば良いと
思っているのか。

そんな子とは、話し合う気になれない。


こんな感じだと思います。

遺産相続の話をしようじゃなくて
今後の話をしようですね。

足腰が立たなくなったら
どうしたものか。

施設に入るか。
費用はどうするか。

そういうことを相談するわけです。

その過程で相続の事にも
少し触れる。

銀行の通帳印鑑、暗証番号など
財産関係をそれとなく
時間をかけて聞き出す。

一気呵成にやってはいけません。

財産は、お母さんが一生懸命
貯めた金なんだから
お母さんが好きに使えば良い、
全額使ったって構わない。


そういう態度で接することです。




どうしたら良いでしょうか?
 ↑
心配だから、ということで直接会いに
行けばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/08/09 16:52

なにか隠しているのかも、警察に相談を

    • good
    • 0

捜索願を出しましょう

    • good
    • 0

直接会いに行くしかないと思います

    • good
    • 0

どうしようもありません。


子どものあなたも知らない事が、お母さんにはありそうです。今はそっとしておかれたら、いかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています