アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は口座と紐付けされる時代なので詐欺はお見通しでこれから減りますか?

A 回答 (5件)

電子マネーで受け取ったり、現金を直接送らせたり、何も口座を使わなくてもできる詐欺いくらでもあります。

そちらの方へシフトしてゆくだけ、もう少し騙される方が賢くならないと詐欺集団はいろんな手を使ってきますから。
    • good
    • 1

> 今は口座と紐付けされる時代なので


今だから、という事はないですよ。
個人の口座は、
持ち主の名前と住所に口座が紐付けされ、
給与や年金受け取りに口座が紐付けされ、
クレジットカードを持てば、それに口座が紐付けされ、


> 詐欺はお見通しで
詐欺師はお見通しで、ですね。
でも、その漏洩は、殆どが口座持ち主の不注意が原因です。

> これから減りますか?
口座持ち主の防衛意識次第です。
    • good
    • 0

カル⬜︎スゴーン氏みたいにレバノンに逃げれば問題ないです

    • good
    • 0

そうですね


還付金が有りますからって言っても、口座の届を出してるからソコに根元まで入れてください!って言う人も居るでしょう
    • good
    • 0

詐欺は多様です


口座による減なんて僅かです

詐欺の内容知らない人?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!