プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章多いのですが どなたか翻訳していただけないでしょうか
よろしくお願いいたします

「英語のできる方 こちらの内容を翻訳しても」の質問画像

A 回答 (3件)

PCRは遺伝病の診断に役に立つでしょう。


また、培養など難しい病原菌による感染症を見つけるのにも寄与する。
PCRでさつ人犯を特定できる。
古生物学の分野にも大きく寄与すると考えられる。化石などからのDNAを調べることができるから。
さらにもし、地球外の惑星でDNAが見つかったなら、地球上の生命体と地球外の生命体の関係がPCRによって明らかになるだろう。

PCRが森林火災のようにいろいろな分野に広がるのを感じ取っていたので、Nature(権威ある科学雑誌)で発表できると思っていた。

結果は却下された。(もう一つの権威ある科学雑誌)Scienceでも同じ結果だった。Science誌は彼らの読者のニーズに合わないので、その雑誌よりもマイナーな雑誌への投稿をすすめた。
F word!と吐き捨てた。

一字一句訳してませんが、内容はこんな感じです。
    • good
    • 0

>PCR検査はウイルス感染にたいし


>『全く意味をなさない』

正しくはPCR検査はスクリーニング検査には意味をなさないといえるほどデメリットが大きいということです。特に隔離が必要とかいう危険なウイルスに対しては1%が偽陽性でも全員検査をすると大変なことになる。まあパンデミック時に病気の特徴がつかめてないときなどで手段がないときはやってもいいのかと思います。無症状で感染性がないことが分かっているのに検査を主張していたのはおかしいです。この辺は整理してちゃんとしたまとめががほしいところです。

PCR検査は確定診断時に用いられる有効な手段の一つです。これがないとウイルスがいるのかいないのか確定できません。

しかし英語のとぴをつかって政治的主張がしたかったのですね。かんしんしませんな。
    • good
    • 0

これ、大学の講義のマテリアルとかじゃないの?


それとも大学院の過去問とか?
まあ気さくに手伝うと意図せずチート手伝っているってなりかねないから直接回答は控えるけど。

冒頭The procedureはPCRのことを言っていて、
それがいろいろなところで有効な手段だという主張をまずしてますね。いろいろなところというのがどんなところかは(わからない単語があれば)単語を引きながらでも把握できると思うし。利用できる領域として最後の方にはある意味壮大になって、地球外生物についても言及がされています。

最後の2段落はそんな素晴らしい方法なのに有名な科学雑誌は投稿原稿を却下したという話。

わからない単語があるなら辞書で引きながら読むと決して難しい英語ではないので、英語のプラクティスと思って自身で理解を進めてみてはどうでしょうか。具体的にここがどうなっているのかわからないという場合は質問に応じやすいですのでそうされたらどうでしょう。

ちなみにお示しの文章はPCRでノーベル賞をとったDr. Kery Mullisが書いたもののようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

SNSでこの画像を提示されたのですが
本人もなんの意味だかわかってない様子で
詳細をしりたくて質問させていただきました




PCR検査はウイルス感染にたいし
『全く意味をなさない』



議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …

医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


岡山県の県議会議員さん
PCR陽性であれば、他の病気や事故、自殺で亡くなってもコロナ死として発表
https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …

2021年12月 元厚労省キャリア官僚
PCR検査が陽性であれば、新型コロナの感染者とするのはWHOが決めた。
https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …

https://twitter.com/coronahacyaban/status/154847 …
金やるからPCR受けてくれ!

維新吉村知事「陽性者と感染者ちがう」
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …
【竹原信一議員 阿久根市議会】(令和4年9月7日)

海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …

お礼日時:2023/08/13 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!