dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IQが低くなくても一人で生活なんて絶対むずかしくてわからないなら知的障害ですか?
重い知的障害でしょうか(*>_<)できないことは計算とお金のこととか生活する上で必要なこと全般です(*>_<)

質問者からの補足コメント

  • goorevさん
    ありがとうございます(*>_<)
    私はIQは88です、でも一人の生活とか計算とかできないです(*>_<)

      補足日時:2023/08/09 23:16
  • みなさん、ありがとうございます(*>_<)
    自分でもややこしくてわかりづらいタイプだなと思ってるので、担当医さんとかに改めて聞いてみようと思います(*>_<)

      補足日時:2023/08/11 00:53

A 回答 (4件)

IQ80以上はボーダーといいますが健常者と変わりないです。

十三のコインロッカー嬰児殺人事件の13人殺しと同じです。なにかに依存すればコロッと心中してしまい裏切られるタイプです。
    • good
    • 2

担当医に相談などしても良いかもしれませんね

    • good
    • 0

IQというより、非同人性オプティマス障害だと思う。

    • good
    • 0

IQは学歴で分かります


学歴が低い=IQが低いということです、基本的には
IQが低く、日常生活で困るのであれば、知的障害の可能性があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!