アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平はウクライナに義援金を贈ってるのでしょうか?
やはり海外で活躍するスタァ選手ともなればその程度のことは朝飯前でしょうか?

A 回答 (3件)

んーどうですかね。


もちろんウクライナは西側が支援している国なのですが
状況が戦争という極めて政治的な災難ですよね。

自然災害や原発のメルトダウンのような災害なら当然出しているでしょうけど、戦争をしている国に戦争に加担するような義援金を送りますかねぇ。。。?

戦争絡んだ義援金だとしても
焼け出された人や難民となった人に確実にそのお金が渡る、あるいは破壊された街の復興に使われる、子供達に安全な場所と教育を提供するためのもの、というものでしたら当然する、あるいはもうしているのかも知れませんけど「ウクライナ政府に」となるとちょっと疑問です。
お金に色はついていませんがやはり軍事費に使われることは間違いなですからね。

大谷も西側の人間で日本もアメリカも平和だからこそ野球をやって年間何十億円という報酬をもらっているわけですが
それを「人を殺す道具を買ってくれ」と言わんばかりの義援金ですからね。
どうかなぁ。。。

戦争という政治色の濃いものへの義援金は「大谷翔平」というブランドがあるからこそ出さないような気がしますが。
    • good
    • 0

何しろ給料が年間百億円以上貰う訳でコマーシャル料金も多く、其処から税金を引かれてもとても一人では使い切れない金額で、昨年大谷選手はホームランダービーに出た時の手当千数百万を裏方の人達に寄付して居たが大谷選手からしたら千数百万円何か貰ってもどうでも良い事で、気前よく寄付した訳で、ゴルフ男子の石川 遼は年間賞金全てのを東日本大震災の被災者のために寄付したし。

    • good
    • 1

大谷くんは、マザコンらしいから、しないでしょ


プライベートジェット飛ばすからジリ貧よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いことおっしゃいますね

お礼日時:2023/08/10 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!