アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄アレイは燃えないゴミですか?

それとも粗大ごみですか?

燃えないゴミに出せば違約金?

って言いますか、取られますか?

質問者からの補足コメント

  • yumejomachiさん、高かっ、は、打ち間違いです。たかが、の間違いです。鉄アレイか、ダンベルかもわからないぐらいで殆ど鍛えていません。

    輪っかの鉄を5つでしたか、それを留めてあります。なのでダンベルか? と思います。

      補足日時:2023/08/10 01:53

A 回答 (8件)

一概には言えませんが、鉄製のダンベルやバーベルは不燃ごみに処分できる地域が多いです。

ゴム製やプラスチック製のダンベル・バーであれば不燃ごみまたは可燃ごみに出せる場合もあります。 自治体によって捨て方が大きく異なるので、必ずホームページをご確認ください。うちは荒ゴミで出しました袋に入ればいけるんじゃないかしら?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、私は宅配便でこそはしんどく働いてはいますけど、高かっ片方10キロのダンベルでもかなり重く感じます。

歳かな……。

お礼日時:2023/08/10 01:47

鉄は鉄粉にまで細かくすれば燃えます。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 21:43

綺麗であれば、リサイクルショップに持ち込んでみるのはいかがでしょう。


数百円にもならないかもしれませんが、捨てる手間が省けます。
引き取ってもらえない場合も、有料で処分してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料で行けましたよ、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 21:43

私に地区は鉄なら燃えないゴミ(不燃物)で出します。


回収袋に入れば良い。
または廃品回収がくれば喜んで持っていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにだったら駐車違反している車も持って行って欲しいもんです。

お礼日時:2023/08/10 21:46

ある自治体だと、


「今日はダメ!」ってステッカーを張ってるんですよよね。
鉄アレイなんて大抵、今日はダメって張られたら、笑ってしまいます。
明日ならいいんですかって書いておいておいても、多分だめです。
不燃ゴミは月一だったりして、

カラスってそういうのも好きなんですよね
腹立つこと限りなしです。
基本的にヒマなんでしょう。
ほじくりだして、笑い飛ばします
ばかー、ばかー、って。

回収をじっくり観察すると、
パッカー車で取り込めるかどうかなんで、
一辺が回収袋の大きさを超え1mもあると、
どう頑張っても、車がギブアップしてしまいます。

鉄アレーも取り込みが悪いと、
引っかかって緊急停止がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンベルなり鉄アレイを持っていたら自分の足に落とした事を想像したら鳥肌が立って来ます……。

お礼日時:2023/08/10 21:47

よほど錆びてなければ、メルカリでも売れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッ??  冗談やないです! 冗談は自分の顔だけで!

1万円ぐらい? って? そんなわけありませんか?

お礼日時:2023/08/10 01:22

お住まいの地域のごみの出し方を確認してください。


「〇〇市 ごみの出し方 鉄アレイ」
などで検索を。

私のところでは粗大ゴミです。
他で出したら収拾されずに取り残されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

出せました。

お礼日時:2023/08/10 21:48

ゴミの分別は自治体により異なりますから、自治体のHPへアクセスなさるほうが良いと思います。


 例「○○市(お住まいの自治体名)ゴミ分別」で検索されると、各自治体のゴミ分別方法のページにアクセス出来ます。
 分別を守ら無かった場合も、違約金を取られることは無いと思いますが、
「このゴミは、回収出来ません」と言う紙が貼られて、置きっぱなしにされる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無料で出す事が出来ました。

お礼日時:2023/08/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!