アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領を脅迫した容疑の人が射殺されました。

アメリカ大統領がバイデンだから、射殺に世論の批判は多くないけれど、これがトランプだったら、射殺に対する批判は爆発的な感じになるんですか。

A 回答 (2件)

なると思います。

トランプさんは、感情に訴える
タイプの政治家です。

こういう政治家には、熱狂する
支持者が多くなるのです。
    • 0

日本語の報道では、射殺に至った経緯についての記述が無かったので、肝心なところが不明な記事だと感じました。

たとえ、過激なトランプ支持派で、殺人予告をしていたような人物でも、実際に殺人の犯行行動に出ていない限り、射殺することは言論の封殺で非常に拙いと感じます。
警官が潜んでいた場所に踏み込んだときに、銃を取ろうとしたとかではないかと良いように解釈していますが、続報が待たれるところです。英文記事も検索してみます。
確かにトランプが大統領だったら、トランプはチャンスとばかりに世論を煽動しそうですね。アイツはそんな奴です。
日本人も、あまり偉そうなことを言える立場ではないが、民主主義では時々、とんでもない奴をリーダーに選ぶとつくづく思います。
    • 0