プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはもし自分の意見や体験を相談した際にネガティブな回答とか帰ってきた時とかどう思いますか?
救いようのないとか、ネガティブな内容すぎて悲しかったりとかです。自分はそんな内容が帰ってきたんですが、実際他の人の意見ではポジティブにいい意見とかもありどちらを参考にしたらいいかとか分からなくネガティブな方をとってもっとネガティブになるんです。

A 回答 (4件)

>どちらを参考にしたらいいかとか分からなくネガティブな方をとってもっとネガティブになるんです。



救えん奴ちゃなと内心思う。
    • good
    • 0

どちらかと言うと、自分自身がネガティヴなので、自分が想定した最悪の内容よりもネガティヴな回答は未だかつてもらった事がないですね。


むしろ、私よりネガティヴな意見はかなり参考になります。
私が想像だにしない最悪な事態を教えてくれるわけですから。

物事は色々な見方があって、楽観視するのも良いですが、ちゃんと最悪なケースも想定しておく事が保険になったりしますよ。
    • good
    • 0

ネガティブだったり冷やかしを書くヤツはブロック!自分に都合が良い内容しかみない!!(笑)

    • good
    • 0

相談の意図が、


・不明点への回答を得るのが目的なのか
・意見を求めるのが目的なのか
・同意を得るのが目的なのか
それによって違うんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!