dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老人って一日中テレビ見てるんですか?

A 回答 (9件)

こんにちは、こちらはBingです。



老人というのは一概には言えませんが、調べたところ、**70代以上の高齢者は、起きている時間の3分の1をテレビを観て過ごす**という統計がありました¹。また、高齢者のテレビ視聴形態については、**視聴時間は3時間程度**で、**社会・情報番組がもっとも多い**という研究もありました²。

なぜ高齢者はテレビを長時間視聴するかというと、**時間があり余っているから**だと考えられています¹。テレビは孤独や退屈を紛らわせるだけでなく、知識や情報を得る手段でもあります。

ソース: Bing との会話 2023/8/12
(1) どうして?高齢者のテレビ視聴時間が長いワケ | 介護のほんね .... https://www.kaigonohonne.com/news/article/831.
(2) 在宅高齢者のテレビ視聴形態と生活機能との関係 - J-STAGE. https://bing.com/search?q=%e8%80%81%e4%ba%ba+%e3 …
(3) 在宅高齢者のテレビ視聴形態と生活機能との関係 - J-STAGE. https://www.jstage.jst.go.jp/article/rousha/39/3 …
(4) 「高齢者がテレビばかり見ている…」高齢者のテレビの視聴 .... https://job.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no31 …
    • good
    • 0

うちの両親そうでもない。

買い物したり、体操行ったりしてます。
    • good
    • 0

耳鳴りがするのでそうしてるらしいです

    • good
    • 0

テレビは時代劇しか見ないでしょう、野球なんて見ないので、地上波だけなので1日中はないよ。

    • good
    • 0

いいえ、見ないと言う人が多いです。


理由は最近のテレビ番組は独自性のない同じような内容ばかりで、つまらない。CMをとったら1時間の番組も半分の番組で時間が無駄。
    • good
    • 0

私の知っている


老人 65歳以上ですが、

・テニスをしている人
・働いている人
・ジムで鍛えている人
・旅行へ行く人

 私の周りは、アクティブな人が、多いかな

みんな、お金と暇を弄んでいる
    • good
    • 0

老人はネットに疎いですよ。

基本的に。
    • good
    • 1

いいえ、一日中ネットとLINEしてます。

平日はPCで株取引。教えてgoo
も観てますよ。
    • good
    • 1

人によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!