プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通預金にいくら預けていますか?

質問者からの補足コメント

  • 50歳台の人は普通預金にいくら預けていますか?
    預貯金はいくら位ありますか?

      補足日時:2023/08/13 15:29

A 回答 (12件中1~10件)

普通預金は財布代わりですから、多くても100万くらいです。

    • good
    • 0

全額です。


いまは、普通も定期もゼロ金利と同じなので、差がありません。
逆に、定期/定額を総合口座で預けると、
普通がマイナスになると定期/定額から借りることになり、
膨大な利子が取られて大損します。
    • good
    • 0

50代です、普通預金には300万円です。

その他日本株式に2.0000万円…外国株投資信託に300万です。普通預金にはあまりおきません。投資に回します。
    • good
    • 2

> 普通預金にいくら預けていますか?



複数の総合口座を持っていますが、そのうちの普通預金は前部合わせても400~500万円程度。普通預金は当面使う予定のお金として置いています。
あとは総合口座の貯蓄預金や定期預金です。銀行預金としてはそんな感じ。


> 50歳台の人は普通預金にいくら預けていますか?
> 預貯金はいくら位ありますか?

10年ちょっと前。50歳を少し過ぎたところで子供が巣立ち、公的年金の予定額なども入れて「この先、夫婦2人で生きていける用意は出来た」と判断して早期リタイアしました。それくらいの額です。
ちなみに金融資産は夫婦2人で使い切ることを目標とし、その旨を子供が巣立つ前にしっかり伝えています。
    • good
    • 0

半年分の生活資金

    • good
    • 1

カードの引き落とし口座は


月10-20万の引き落としがあるので、
余裕を持たせ100万以上ですが、
今や定期も普通も利率がほとんど変わらないので、
その他の口座は多い場合でも放置します。
普通預金が何かと便利ですから。
    • good
    • 1

生活資金の20万弱ですね。


財布代わりです。後は定期貯金や積み立て分ですから簡単にはおろせないようにしてます。
    • good
    • 1

こんにちは。


A銀行:生活家計口座;600万円ほど
B銀行:不動産管理口座;400万円ほど
C銀行:ヘソクリ口座;100万円ほど
不動産を運用(土地建物の賃貸)してます。株式投資はやってません。
ヘソクリ口座は家内にも内緒です (^o^)
72歳です。
    • good
    • 0

絶えず入出金がありますから正確ではありませんが、およそ2000万に少し足りない額で推移しているはずです。

凡そ金融資産の30%位です。他は定期預金であったり、株(現物)や投信であったりします。
    • good
    • 1

今日パチで負けたので、26,000円ほど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!