アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、既婚子持ち女です。資産ほんのわずかですが、どのように運用していくべきか。

30歳、既婚子持ち女です。
0歳の子供が1人います。現在育休中です。
復帰後は、正社員で450-500万で働く予定です。

夫と協力して、夫婦口座での、運用と合わせて、自分の給料を貯金したり、投資をしたりしています。

結婚、出産のイベントがあり、貯金が減ってしまいました。。

自分が持っているものは、
投資信託、合わせて200万
給与口座に200万
合わせて400万あります。

※夫婦のお金は別です。

どうしようか迷っているのが給与口座にある200万です。ここから自分の洋服や、美容代などを出しています。
この先、大きな買い物をする予定はありません。子供の送り迎え用のマイカーは買う予定ですが、家族口座から購入する予定です。

お聞きしたいこと→
200万のうち、3分の1ぐらいは、投資に回した方が良いでしょうか?なにかおすすめはありますか?

積み立てニーサや新ニーサはすでに始めています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

投資はリスクがどうしてもありますからね


今は円安なので控えた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

積み立てニーサを始めているとのことですが、


利益が出ていますか。S&P500 とかでしょうか。
始めてまだ、日が浅いのでしょうか。
やはり、抽象的な説明だと、いいかげんな回答しか
こないことが分かったでしょう。具体的に、説明すると、
より具体的な回答を得られるのですよ。
    • good
    • 0

優待目当てで株を持って置くのがいいでしょう 製紙会社系なら大量のトイレットペーパーやキッチンペーパーが送られてくるしドラッグストア

や飲食業なら商品券が年2回送られてきます 配当金も当然あります
    • good
    • 0

生活に困らないのであれば、積立NISAに120万円今から入れましょう!



SBI証券や楽天証券だと、積立NISAを一括積立できる技がございます。

あなたと同い年くらいの既婚子持ちなので、応援したいです!
    • good
    • 0

積立ニーサ満額まではニーサをブーストさせてください



iDeCoなどもあります

そのあたりを埋めます。

200万なので夫婦のニーサイデコで収まるてましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A