dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手に好きバレをして両思いになれたのですが、お互い奥手で全く喋れません。半年以上もうたっていて、相手からの連絡もないですしもう冷められてる可能性もあります。自分もつい最近冷めました。けどやっぱり次の日になったらその人のことをたまに思い出しちゃってまだすきなのかわからないけど心がもやもやします。しかも、忘れようとしても夢にまでできます。来年別々の高校で、もう関わりもなくなると思えば早く切りかえて受験勉強をしなくてはと思います。ちょっと前までは毎日24時間その人のことを考えてるぐらいすきでした。でも今は夏休みなので会う機会もなく心が落ち着いています。学校が始まったらまた好きになってしまいそうで嫌です。どうやったら忘れられますか。どんなに忘れようとしても忘れられません。

A 回答 (3件)

どうもしなくても離れて何年か経てば自然と薄れていきますよ。

    • good
    • 0

無理に忘れなくても良いですが、考えるばかりで何も行動ができておらず、自分の気持ちにきちんとけじめがつけられていないのが沼っている原因だと思います。



半年以上も経過した事ですし、折角の同級生なのですから、新学期にまずは友達として普通に会話する事から再開してみてください。

そしてとことん向き合えば、相手の意向も察知できるかもしれませんし、あなたの気持ちも整理できると思います。
結果がどうであれ、それこそ前進ですので、自分の道は自分で切り拓ける様にしっかり考えて行動してください。
    • good
    • 0

別れていないので、忘れる必要はありません。


夏休みでも会う機会は作れますので、地域の夏祭りや花火大会にでも誘ってみてはいかがでしょうか。
せっかく成就した恋愛を半年で諦めるのは、もったいない事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A