アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の自民党に嫌気が差してきます。自民党以外の政党(野党)ならどこでも良いから政権交代して欲しいという考えは流石に極端すぎますか?

A 回答 (10件)

そうですね。


極端すぎるかと思います。
政権交代をいっきにさせるのではなく、
自民党にお灸をすえる段階じゃないでしょうか。
つまり次の議席で多く失う。
政権が揺れるぐらい議席を失わせる。
という段階じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

何で嫌気さしてるの? 理由が知りたい。



私も嫌気がさしてる。 公明党との腐れ縁を解消して欲しい。 軽率なリベラル思想に迎合する女性議員を除名して欲しい。
    • good
    • 0

そういう人も一定数居ますから安心してください。

    • good
    • 1

理想:



自民・維新・国民 VS 公明党
    • good
    • 2

流石に極端すぎますか?



うむ、極端すぎますね。

政権を担える野党ってのは、今のところ存在しないと思います。

まず、「身を切る改革」とやらを標榜していながら自分たちは全然「身を切って」いない日本維新の会など論外。しかも、議員数の割には不祥事の数が死ぬほど多い。最近でも、代表の馬場伸幸みずから怪しいことをやらかしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d605f019cd5954 …

まあ、維新の会なんて民度の低い大阪界隈を根城にした地域政党に毛の生えた程度のシロモノなので、政権を取ろうなんて百万年早いですな。

かといって、政策オンチの多い立憲民主党や、固定客相手の商売に甘んじている日本共産党も話にならない。国民民主党やれいわ新選組に至っては、党首(及びその取り巻き)の個人商店でしかありません。

でも「野党はダメなので自民党に投票するしかない」といった消去法もどきのスタンスでは、現状は変わりません。

だから、自民党に不満があるのならば、とりあえず野党に投票するしかないでしょう。議員数が減れば、自民党も涼しい顔していられませんので。

(本当は、自民党が緊縮財政派と経済政策重視派みたいな軸で分裂してくれる方が良いんだけどね)

あと関係ないけど、相変わらず「悪夢の民主党政権」というモチーフを持ち出してくる向きがあるのは失笑するない。いまだに十数年前の話に執着しているとは、進歩の無い人たちだ(苦笑)。
    • good
    • 0

極端ですね


実際、それで過去に民主党が政権奪還しましたが
真面に政権運営を行っていない野党が与党になった為に
大混乱に陥りました

あの当時の自民党はバカでしたが、民主党は大バカでした

大バカに政権を任せるよりか、まだバカに政権を任せた方が良いと言う事で
その次の選挙で無党派層が投票に行かなかったので
組織票で強い自民党が政権奪還しました

実際、自民党の得票数は、大敗し民主党に政権を明け渡した時より
次回選挙で政権奪還した時の得票数が少ない事からもその事が
伺えます

とりあえず、他の野党が議席を増やし、自民党単独で
過半数に達しない程度に議席を減らせば
自民党は、連立与党の公明党や、与党に近い野党の意見を
聞かざるを得ない状況になるでしょうし
自分勝手な自民党の暴走は抑えられると思います

ガソリン代が高騰しているのに、トリガー条項の法案を提出せず
私達労働者には、東日本大震災の復興予算を募る為に
所得に対して復興税を課しておきながら、自分達議員は
それにあたる、報酬2割カットを勝手に止めてしまいました

国民だけに負担を強いる自民党は要りません
まあ、立憲民主党はそれ以上に要りませんがね
    • good
    • 1

「嫌気」で、この国の方向を決める訳には、いかない。

    • good
    • 0

全く違います。


維新ならまだましですが、立民や共産が政権担えると思う?
    • good
    • 0

それで失敗したのが「悪夢の民主党政権」ですわ。


しかも、それが強烈なトラウマとなり、有権者は
安易な政権交代を求めなくなってしまいましたわ。
ホントですわ!!
「今の自民党に嫌気が差してきます。自民党以」の回答画像2
    • good
    • 2

極端じゃないよ、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!