アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には発達障害の子供が言うこと聞かないだけで暴言を吐く親がそんなにいるんですか?信じられないです(*>_<)
私は在日中国人中学生で発達障害があるけど、ママにはそんなことされたことなんてないし、私ができないことやミスもいつもそのたびに支えてくれててそれが当たり前だから、暴言吐くなんて親は理解ができなくて…(*>_<)例えばその子供が何回言われても直さないとか言う事を聞かないのは発達障害だからなのに、ただそれだけで、ゴミとかクソとかカスとか信じられない暴言を普段から吐いたり言い訳と言って否定するような家族がいるみたいで、それを聞いたときすごくびっくりしました。これがよく言われている毒親という親なんですか…?
私なんてうっかりミスや忘れ物もしょっちゅうするけど、そのたびにママは学校まで届けてくれるしご飯のときも全部用意してくれて私を必ず一番最初に席につかせてくれます。

だから日本の人が苦しそうな人が多いのかもしれないです、私は学校でいじめられているけど、もし家族までこんな家族だったら、私はもっと不幸だったと思います(*>_<)

質問者からの補足コメント

  • わかりやすく、ありがとうございます(*>_<)

      補足日時:2023/08/15 00:30

A 回答 (2件)

遺伝的に親も同様の発達障害であったり、親がメンタルのコントロールができなかったりする人だったりすることから、その子のメンタルも安定せず、発達障害的な行動様式をとらざるを得なくなるケースもあります。

一部には、質問にあるケースのように見られる状況もあるかもしれません。しかし、それは一部であり、日本の社会全体が、質問にあるような状況・状態であるわけではありません。
    • good
    • 0

そうなんですか?


子供に暴言を吐くような親は、教育程度が低かったり、機能不全家族で育った特殊な人たちだけだと思いますよ。
少なくとも私は見たことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!