アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高収入男ほど家事もしっかりやる!低収入男ほど家事をやらない!という女性の意見を見かけることがありますが、皆さんはう考察しますか?

個人的には高収入で且つ時間にも余裕が持てる男なら家事をする時間もあると思いますが、高収入ほど激務だったり責任がある立場などで家庭に目を向ける余裕がないと思うのと、まぁ家事程度も出来ない、やらないような男では仕事もきちんと出来ないと思うので、この主張もあながち間違いとも思えませんが、結局は女性からすると高収入であり、家事も積極的にやってくれる男は有り難い存在だから、必死にそんな風に言っているようにも思えるのですが、皆さんはどう見ますか?

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



>高収入男ほど家事もしっかりやる!低収入男ほど家事をやらない!と
>いう女性の意見を見かけることがありますが

んー? 多分それは「その女性の願望の正当化」だと思うんですよ。
「彼氏は金持ちじゃなきゃ!」と言ったら印象が悪い、だから「高収
入のほうが家事をするんですよ!だから高収入が良いんです! それ
に低収入男はぶっちゃけ低学歴でしょう? 彼らが家事すると思いま
すか? しないにきまってるでしょ!」と言っているだけだと思うの
です。

一般に高収入男は仕事に時間を割かれており、家事は低収入男より残
念になりがちです。それは質の話ではなく、かけられる時間の話です。
「料理は素晴らしい」等の一部の質は素晴らしいという人間はいます
けども、それらは低収入男でもいるのです。
    • good
    • 2

私は50歳過ぎなので今の若い人の考えはよく分かりませんが


私の父親の世代は「男は稼いで飲んで食って遊んでそれだけ」
なんて感じでした。

私もその影響か家事をしたくないから稼ぐし稼ぎの少ない人
は家事も手伝うべきみたいな考えです。
    • good
    • 2

収入関係なく性格によるのではと思いますが、タクシーで行ける距離を自転車使わないといけなかったりなどの差があるので、夫が手伝ってくれないと思いやすいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

私、低収入ですが、


家事全般得意ですよ。
よく、メイドや嫁に欲しいと
言われてました。
    • good
    • 3

人によると思うけど高収入な人(特に若くして)はそれだけ仕事に必死で忙しいですからね。

家事をして欲しいと思う人は多い。そんな事でウジウジされて契約逃したらブチギレるはずです。

あとプライドが高かったり攻撃的だったりします。挑戦する力、競争力、見栄っ張り、負けん気など男性ホルモンの裏返しです。(イケイケ自称エリートサラリーマン)

そうではないめちゃくちゃ頭が良くしれっと高収入な人はいますがそれは稀で、モテるので競争率が高い。若い頃はパッとしませんし。しかも頭が良いので女性の本質を見てきます。高収入で家事をしてくれる男性を求めているようなテイカー女性をわざわざ選びません。孫正義みたいな人格者タイプといえます。

結論として居るにはいますが、そんな人は程度の低い女性とは結婚しません。
類は友を呼びますね。
    • good
    • 1

私はどうでもいいと思うのですが、どうでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています