アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私39歳、夫40歳、共働き正社員
子ども12歳、9歳 どちらも男の子
5年前にマイホーム建築。車2台所有。
住宅ローンありです。

①毎月貯金8万
②ボーナス 110万×2回
(この中からiDeCo支払い)
③子ども手当 年間24万
我が家の貯金は以上で、貯金残高1,400万。

同じ年代の方に比べると貯金は少ないです。
将来のことを考えると不安で仕方ありません。
お金のことばかり考えても仕方ないのですが、できるだけお金に困らない生活がしたいです。

A 回答 (8件)

子供が二人もいるのに、


それだけ貯金があるのは
大したモノだと思いますけどね。

子供が巣立てば、貯金はぐ~んと
増えます。
    • good
    • 0

貴女が満足するまで収入を増やせば良いのではないかと思います、志知右門者さんは金の亡者かな、1億円位の貯蓄が有れば満足ですか?。

    • good
    • 0

潤沢に資金があるのに何故そんな心配するのか不思議です。



不足感や無いに意識を向けている限り、いくらお金が増えたところで
ずーーーっとお金の心配をして過ごす事になりそうですが。。。

将来の不安って頭の中の妄想ですよね?
不足感の妄想って楽しいですか?
その妄想が今のその心配を生み出していることに
気が付いてください。
    • good
    • 1

少しあなた、神経質過ぎるような感じがします。


もう少し心に余裕を持って生活しないとメンタルやられかねませんよ。



そういう家庭経済で悩む場合、意外と伴侶との信頼関係が希薄
ということを暗示していることがありますから気をつけましょう。


とにかく現状でも十分世間的中の上だと思います。
立派なご主人がおられるんですから1人で悩まないことです。

なるようにしかならないことはなりません。
    • good
    • 3

車がないと生活できない田舎なのか。

2台維持するのは、大変ですね。
    • good
    • 1

車2台もいりますか?お2人とも車通勤ですか?


あとは住宅ローンの繰上げ返済。
    • good
    • 1

貯金がそれだけあるなら、とりあえず1000万、住宅ローンの繰り上げ返済をしては?


その分利息払わなくて済みますから、支出が減りますよ。
    • good
    • 3

もっと稼いで下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!