dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人ってなぜ世界中と比べて運動神経悪いのでしょうか?

A 回答 (9件)

え…スポーツ界で日本人選手、たくさん活躍されてますヨ♪

    • good
    • 0

君は大谷翔平や石川祐希や井上尚弥を知らないのか?


やべーなー
    • good
    • 0

運動神経無い?筋肉の総量で言えばアジア人は低いと思うけれど、筋肉の使い方は優れてると思ってた。

    • good
    • 0

遺伝だから。

    • good
    • 1

農耕民族だから。


狩猟民族の大陸とはDNAレベルで違うってよく言われます。
日本人は晴耕雨読で自然と調和した優しい民族なのです。
    • good
    • 0

どの様な根拠でその様なことをおっしゃっているのでしょうか?



確かに、瞬発力やパワー系種目においては日本人が優れているとは言い難いとは思いますが、それ以外の要素で日本人が平均以下だとはとても思えませんが。
    • good
    • 0

まずソースと根拠を



それともご自分基準?
    • good
    • 3

何を根拠に運動神経が悪いと思うの?


 
2020東京オリンピックで日本は26個の金メダル、金銀銅メダル合わせて57個も獲得していて全世界で3位の成績です。

スポーツの祭典でメダルの総数だけで判断すれば運動神経は3番めに良いと言うことですよ?
    • good
    • 1

そんな事ないでしょう。

運動神経良い人ばっかりいるかと。スポーツ選手いるじゃないですかあ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!