プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連鎖して色々なものが暴落とか破産するんじゃないでしょうか?
中国経済は急激に進展し私達の経済をも支えていると思います、それが今度は急激に衰退するとき、私達はどんな備えをすれば良いでしょうか?
またこれを機会に逆に儲けることは出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

中国恒大集団が破産しました、日本人への


悪影響はどんな事がありますか?
 ↑
中国への輸出が減る。
中国へ進出している企業の収益が
悪化する。



連鎖して色々なものが暴落とか破産するんじゃないでしょうか?
  ↑
中国は、破産という手続きをとらない
場合があります。
だから、どんなヒドイ債務超過になっても
ず~と、存続し続けるなんてことも
あり得ます。



中国経済は急激に進展し私達の経済をも支えていると思います、
 ↑
中国が日本の経済を支えている部門は
代替が効く場合が多いです。
中国でしか手に入らない、というものは
あまりありません。



それが今度は急激に衰退するとき、私達はどんな
備えをすれば良いでしょうか?
 ↑
中国に代る国を見つけるとか
自国生産するかとかですね。



またこれを機会に逆に儲けることは出来るでしょうか?
  ↑
株などが下がるというのであれば
信用売りで儲けることが出来ます。
911では、それで
儲けたアラブ人がいたとか。
    • good
    • 1

台湾に侵攻→第三次世界大戦の流れに、なるかと?

    • good
    • 0

破産の規模ではリーマンが64兆、恒大集団が現時点で48兆といわれていますから3/4程度の規模、実際もっと膨らむでしょうから世界経済への影響はかなり大きいとは思います。

とはいえ中国本土においてはもともと外国資本は土地購入ができませんでしたので、中国バブルの影響はある意味限定的な部分もあるでしょう。
    • good
    • 1

チャイナショックの幕が上がりました。


世界的な影響が出ます。
毛沢東は大躍進で国民5千万人(中国共産党推定)死なせました。習近平はどれだけ死なせるか。

>私達はどんな備えをすれば良いでしょうか?
投資しない。損失をどれだけ最小限に留めるかです。

博打としては時期を見計らって中国株の買いですね。
    • good
    • 1

ショックは大きいでしょう、連鎖倒産も出てくる。


中国のGDPも予想以下になってきた所にこのニュース!
 
日本国内でも不動産を買い占めが噂されていたが、これも暴落する可能性大!
 
> これを機会に逆に儲けることは出来るでしょうか?
より多くの情報収集能力と、的確な判断力がある人は儲けるでしょう。
 
ド素人が手を出したら、間違いなく火傷します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!