アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無人島を中国人個人で買っていますが 2億とかで買っているので中国の軍が関与していますか?

そう簡単にはできないとは思いますが
小さな無人島を買って
そこをコンクリートで広げて

中国のものだと主張して
軍事基地のようなものは作れるのでしょうか?




軍事学
ミリタリー

A 回答 (4件)

中国軍の関与は不明です。


…密かに不法占拠して主張する仮定は可能です。

日本で個人が買えるのは土地の所有権≒使用権です。

領有権は日本に有ります。
…法律は日本の法律が適用されてます。
    • good
    • 1

無人島を中国人個人で買っていますが 


2億とかで買っているので中国の軍が関与していますか?
 ↑
石原都知事のとき、中国人が
尖閣を買いそうだ、ということで
都が介入したことがありましたね。



そう簡単にはできないとは思いますが
小さな無人島を買って
そこをコンクリートで広げて
中国のものだと主張して
軍事基地のようなものは作れるのでしょうか?
 ↑
似たようなことは南シナ海で
中国がやりました。

https://www.sankei.com/article/20150511-MSJTQJO7 …
中国が南シナ海の係争水域で人工島の建設を拡大していることが
新たに公表された人工衛星画像で判明し、
北京の領土的野心をめぐる懸念が強まっている。
    • good
    • 0

中国の富裕層であれば個人でも簡単に買えるレベルです。



要するに実効支配をできるかということですけど、主張するのは自由ですからそんなことは出来る出来ないと考えることではありません。
ただ、買っただけでその国の領土に出来るわけがないので、軍事基地を建設途中で日本だけではなく世界中から非難されて現実的には無理でしょう。
    • good
    • 0

どこの無人島のことですか?


2億くらいなら小金持ちでも出せる額ですが、よほど小さい島なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A