アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ家のエアコンには循環モードが無いのでしょうか?
循環モードがあったら電気代も節約できて、この夏すごい暑いので循環モードあったらよりいいと思うのですが…

A 回答 (8件)

家庭用のエアコンの仕組みは内気循環です。


室外の空気を冷やして室内に出してるのではありません。

室内機に吸い込こまれた室内の空気の熱は室内機の内部にある熱交換器にある冷媒に吸収されて冷たくなり室内へ吐き出されます。
熱交換器内で熱を吸収した冷媒は室外機へと送られ、そこでまず圧縮機を通すことで室外の気温よりも温度を上げてから熱交換器を通します。それにより持っていた温度が室外の空気に吸収されて冷やされ室内機へと戻ります。
この繰り返し。

冬季の暖房はこの逆とお考え下さい。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ仕組みまで答えていただきありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2023/08/19 15:04

車と家庭用のエアコンは仕組みが違うのをご存じですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
家のエアコンは内気循環というのを知らなかったです(ビックリ)
皆さん質問にピッタリの回答沢山していただきありがとうございました!

お礼日時:2023/08/19 15:02

サーキュレーターなら付いてますが

    • good
    • 0

家庭用エアコンはカーエアコンのように外気取り入れは出来ません。

循環のみです。
    • good
    • 1

着いてるエアコンは価格月高いです。

どちらがとくかな?
    • good
    • 0

循環モードって、何のことですか? 家のエアコンは全て内気循環ですが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に合った回答ありがとうございます!!
循環モードとは車についてるやつの事です。
有識者の回答は本当にありがたい…

お礼日時:2023/08/19 14:58

エアコンは殆どが循環モードです。



コロナ過で換気の必要性があげられてから
外気交換式の必要性が言われましたが、
全然普及してはいません。
    • good
    • 2

家庭用エアコンで循環あるのはダイキンだけですか、


吸気排気あるタイプ高いですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!