プロが教えるわが家の防犯対策術!

小児の循環器の専門家が循環器内科に転科するのはそれほど難しくないですか?

A 回答 (3件)

大学病院か大きな総合病院では、15歳以下はすべて小児科で担当し


て、必要に応じて小児循環器内科や小児心臓外科当に紹介をすると思
います。
私が受診している病院でも、小児循環器専門医や小児心臓外科医がい
ます。
転科しようと思っている病院は同じ病院ですか。
他の病院の小児循環器科の受診を考えているのでしたら、通院出来る
大学病院か大きな総合病院の小児循環器内科専門医・小児心臓外科専
門医が在籍しているか、病院のホームページで医師の資格や治療実績
確認してすら病院選びをして下さい。
大きな病院では、厚生省の指導で風邪等の簡単な病気でも受診しずら
いように5000円位の金額が健康保険以外にかかります。
病院のホームページに紹介状は持参して下さいと書かれている病院で
も診察はします、以前受診していた病院で医師に聞きましたら、診察
しないと分からないので診察はしますが、別料金がかかりますと言わ
れました。
気になるのでしたら病院に電話で問い合わせてください。
現在は小児循環器内科を受診するだけだと思いますが、私の経験から
現在は関係ないと思いますが、小児心臓外科が有る病院が良いと思い
ます。
小児循環器内科専門医は小児循環器内科の経験や知識が、小児循環器
内科専門医学会に認められた医師です、病院のホームページで指導医
と有りますのは、循環器内科専門医を育てる医師です。
病気のホームページやgooの検索エンジン等で小児科循環器内科専門
医等で検索してから受診して下さい。
子供さんの早期回復を祈ります。
頑張れおかあさん・おとうさん。
    • good
    • 0

専門家とは医師ってこと?


小児は付き添う親がうるさい。
    • good
    • 0

小児の循環器の方が難しいと思うから簡単だと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!