アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの町にも祭典のような催しがあると思いますが、ここ数年はコロナウイルス影響で中止の所が多かったことと思います。
コロナが5類移行された今年は行われますか。

A 回答 (3件)

コロナを理由に中止するのは簡単。

しかし、それを復活するには寄付集めを始めとした大変な労力、人力が必要。田舎ではやる人がいなくてそのまま廃止になった祭典もいっぱいあるし、廃止には至らなくても、縮小して神事のみ細々と続けている所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮小し神事のみ行う所もあるのですね。
現実的で持続できそうな選択。

お礼日時:2023/08/19 21:47

周囲の様子を見ると、7~8割程度は復活しているようす



復活できていないのは、準備に時間がかかるイベントで間に合わなかったといった時間的制約
あるいは、警備用員の確保や会場の確保が出来なかったといった物理的制約
運営費の確保が出来ていないといった財政的制約

などがあります
ほぼ四年の中断は少なくない影響がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7~8割程度復活しているのですね

お礼日時:2023/08/19 21:46

少なくとも、私が住んでいる街では開催されます。


http://www.rokko-island.com/event/239
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再開ですね。

お礼日時:2023/08/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています