プロが教えるわが家の防犯対策術!

【制約】制約にはどんな種類の制約がありますか?

時間的制約(時限的制約)、空間的制約。

他にどんな制約があるか教えてください。

A 回答 (4件)

日本国憲法による制約

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/22 12:56

金銭的制約 経済的制約

    • good
    • 1

多少とも抽象的な意味を持つ名詞を100個でも1000個でも並べて、その後ろに「的制約」と書いてみる。

で、全くナンセンスであるものを除外すれば宜しいかと。知的制約が著しい方でないのなら、かなりの数の「◯◯的制約」という言葉が意味を持つことが分かるでしょ。
 「多少とも抽象的な」ってのはですね、たとえば「水泳的制約」じゃワケワカランけど「運動的制約」ならナントナクワカル気ガスル、という風に、あんまり具体的じゃない言葉の方が解釈しやすいってことです。
    • good
    • 1

心理的制約かな?


私にはそういうの無いけど♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!