アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイアクティブがもはやなかったことになろうとしてる今
いつまでマツダはロングノーズを続けるのでしょうか?
つかロングノーズってスポーツカーではかっこいいとされるのはわかりますが、(それももはや古いw)
suvでロングノーズに固執して居住性がゴミとかありえない
suvでロングノーズがかっこいいとかなんでそう考えるのか疑問です
思えばCMでズームズームズームとか言ってパリピみたいな乗りで車作りだして終わったと思うんですが

A 回答 (3件)

見覚えのある質問、というより主張(笑)すでにマツダ地獄は始まっていますので、安心して下さい。

    • good
    • 0

EUは自動車内燃機終わりだ!って言ってたのに撤回してるし、これから先、ガソリン燃料に変わる燃料内燃機はまだまだ需要があるんじゃないかな?


 だいたいEUがハイブリッド車まで駄目って言い出したのも、日本車が優秀すぎて、世界的自動車大国のEUは自国がマウント取れる予定だった電動自転車に全部移行しようとして規制かけてるだけだし。
 そんな中でマツダは未だに内燃機の開発に熱心なんだよね。  
 まぁ時代に乗り遅れてる感はあるけど、新型直6エンジンなんて開発して、この値段設定で車作りをしてくれる会社はマツダしか無いでしょ。
 トヨタなんて今回ランクル250出すらしいけど、大昔から使いまわしてるエンジン搭載しておいて値段だけバカ高く釣り上げて販売予定だよ。  
 その点ではマツダの車作りは素晴らしいとは思うんだけどね。
 何でも新しい事に挑戦したら、リコールが出るのは当たり前なのよね。
 それを分からないユーザーは、大昔から使いまわしてる車こそが耐久性高く信頼出来るみたいな?(トヨタ車。実際に海外ではこの耐久性が好まれている。ハイエース等)
 新型なのにトヨタ車はリコール少ない!壊れない!みたいに言ってる奴らって車を知らないのね。
 そりゃ外箱だけ新しくして、昔から実績あるエンジン積んでたらリコールも出ないっしょ。
 そんな面白み無い金儲け優先の車外車よりも、新しい事に挑戦して尚、リーズナブルに売ってくれるマツダさん。
 俺もマツダ信者じゃないけど、トヨタ信者はトヨタしか勝たん思うてるし、昔のマツダに後悔さされた奴らも多く、一部のマツダアンチがこうして叩いてんだよね。
 エンジンサイズ、質感、コスパから見たらマツダ車って物凄く優秀だよ。
 実際に海外ではマツダも立派な日本車として、人気は高い。
 トヨタなんてのは海外で売れたらOKで、日本人目線で車作りするのはとうの昔に止めちゃったのに、マツダは未だに日本人ユーザー目線で車作りしているから俺は好きだけどな。
 ただ、今回のCX8の終了は駄目だよね。
 やはり日本では横幅最大でも1800サイズが乗りやすい。海外仕様の2000サイズに入れ替えるなんてのは止めてほしかったかな。
 大型も格好いいし良いんだけど、cx8は残しても良かったんじゃないかな〜
    • good
    • 1

あなたのような方が増えて売り上げが悪くなれば考え直すのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!