アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学院1年生。
昨日電験の試験を受けてきました。

試験監督の人が、
・やれこの持ち物はなんだ、
・カバンにしまえ
・早く座れ
。。。。ととても横柄だったのですが・・・・・。

あの人達はそんなに偉い人なんでしょうか?

A 回答 (8件)

偉い人は試験監督などしません。

    • good
    • 1

今度そういうことがあったら、本部に行って試験監督のリーダーに言ってみるといいと思います。


本部はテストを回収している教室のはずです。
「あの試験監督、こうこうこうで、感じ悪いからクビにして。」と。
そしてあなたの意見が通るか通らないか、ですよね。
通らなかったらあの人達は偉いということになりますかね。

そういえば、だめな試験監督というのは多いかもしれません。
電験の試験をもう受ける予定がないならば、ヤキ入れてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

偉い?


言葉遣いが悪いだけかと。
相手は機械ではなく人間です。疲れていたり、嫌なことがあったりすれば言葉に出てしまうものです。
それをわざわざ「あの監督者、言葉遣いが悪いから何とかしてください」と告げ口をするというのは、火に油を注ぐようなものです。その時は良くなるかも知れませんが、それがストレスとなり他所が迷惑を被ることに繋がりかねません。
試験を受ける側も、受け流す程度の余裕を持たれては如何でしょうか。
    • good
    • 0

言葉遣いの悪い監督ですね


だれか強そうな先生に言いつけるといいですよ
    • good
    • 0

バイトです。

注意事項を伝えているだけです。
    • good
    • 1

偉いとか偉くないと考えるのがおかしい。



試験監督の当然の業務をしているだけです。
かなりレベルの低い内容で、まるで小学生相手です。
受験者が常識が無さすぎだったのでは?
    • good
    • 2

特に偉くないです。

電験から権限を委譲され試験監督をしているだけで、末端のぺえぺえです。試験監督としての権限はありますけどね。時代劇で云えば、与力の後ろで「御用だ!御用だ!」と言ってる「木っ端役人」の様なものです。
    • good
    • 0

試験監督が偉いという話ではないと思うよ。


単に横柄な人が監督だったというだけ。

それと。
質問文に挙がっている監督官の発言から推測して、注意を受ける受験生の方がダメだったんじゃないの?
こんな内容で注意を受けて、それで監督官が横柄だと言ってしまうのはいささか幼い。

まあ、そういう監督官を見てイラっとする気持ちは分かるけどね。
試験前にそういうメンタルになっていてもマイナスなので、見なかったことでスルーが吉。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!