プロが教えるわが家の防犯対策術!

五体不満足でもない限り、誰でも努力すれば何事においても上位10%以内には入れると思いますが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 世の中の人間、何事においても不真面目な奴や所謂エンジョイ勢が半分くらいいるのです。
    その中で上位10%ってやろうと思って打ち込めば誰でもいける違います?

      補足日時:2023/08/20 23:15

A 回答 (16件中1~10件)

すごいな…ならみんなオリンピックも紅白も出れるやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック=上位10%なのか?
競技科目間の違いがあれどオリンピックがそこまで甘いわけがない。
喩え話にしても素材がよくないな。

お礼日時:2023/08/22 10:56

だれでも努力すればの面で


常に上位に行くのが難関の人いるでしょうね。
個人差は生まれませんか。
    • good
    • 1

いいや中の中位が精々でしょう上位クラスは無理と思う。

    • good
    • 0

>間をとって上位15%だとどう思いますか


個人的には厳しいと思います。
並みか、並に少し劣るくらいの人ならそれくらいいけるかもしれませんが、ランキング最下位の人が「どんな分野であっても」努力次第で上位15%に入れると思います?
中の上、上の下くらいまでは努力でいけると思いますが、それよりも上となると。
    • good
    • 0

皆が同じように努力すれば同じことになる。


問題は「何事においても」でしょう。
あなたが好きなコト・得意なコトに集中して努力するなら可能性は飛躍的に高まります。そういうことなら、努力が報われる確率が飛躍的に高まります。
    • good
    • 0

いいえ


何事においてもは間違いです
ひ弱な人は努力しても格闘家にはなれない
頭の悪い人は努力しても弁護士にはなれない

しかしスポーツでも何でも
適当に、そこそこ頑張ったつもりの人が、成功したためしはありません
極限まで努力すした人のみ、隠れた力が出て来るのです
ある意味、結果は重要ではありません、努力する癖が大事なのです。

たとえ五体不満足でも
極限まで努力する癖のある人は、必ず何処かで頭角を現します。
    • good
    • 0

入れますね。



上位10%なら余裕でしょう。


ワタシは、IQが低く、そのため
420人中400番ぐらいでした。

それで、俺は頭が悪いんだから、
高い奴の何倍も頑張らねば
ということで、まあそれなりに努力
してきました。

卒業時には2番になっていました。



今から想うに、勉強していない人は
多いですね。

逆に言えば、勉強している人がいかに
少ないか。

読売新聞に出ていたのですが、
真面目に勉強しているのは、5%ぐらいで
これは何処の国でも
似たようなものだそうです。
    • good
    • 0

無理だろうなぁ‼️(笑)

    • good
    • 0

10%は厳しいと思います。


上位20%なら何とか。
特定分野に決定的にセンスがない人、結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間をとって上位15%だとどう思いますか

お礼日時:2023/08/21 11:58

たとえば川のゴミ拾いを毎日がんばれば余裕でその地域の上位10%に入れると思います。



当たり前ですがみんなが真面目に頑張っていることほど、上位に入るための努力は大変なものになると思いますし、それと認められるのはさらに大変な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!