アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳のフリーターです。宅建試験に合格し、登録し、宅建士になりました。でも、やりたい仕事がありません。求人を見ていてもどんな仕事がワイに務まるのか分かりません。
ワイはどうするべきですか?

A 回答 (3件)

実際にやってもみないで、ああだこうだと


考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。



米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 2

まずは宅建の資格保有者を優遇しているところに就職してみることですね。


そこで仕事をしてみれば業界事情が見えてきます。
    • good
    • 1

その世界のことを知らないと分からないのは当然なので、まずはその世界に入ってやってみることかとは思います。


やっていくうちに自分が本当にナニがしたいのか分かってくるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!