電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カイゴジョブエージェントを使って病院に就職が決定したのですが
看護助手の仕事で決まったのですが
もしこの仕事が難しいかもとなった時に他の仕事(ポスト)も用意してあるとエージェントから聞いたのでその仕事内容聞いてほしくて昨日エージェントにお願いしてるのですがこれを聞いたことによって内定取り消しすることは可能だったりしてしまうのでしょうか?
また僕は聞かない方が良かったのでしょうか?
これで内定取り消しされたら自業自得ってことですか?雇用概要書まで作って貰ってます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私がエージェントだったら、という想像での回答です。

>難しいかもとなった時に他の仕事(ポスト)も用意してある

そんなのは嘘です。
あくまでも就職をして続けられないと思った時に、また頼って欲しいというだけの話です。

>内定取り消しすることは可能だったりしてしまうのでしょうか?

受取り方の問題もあるかと思いますが、報酬を貰える手前まで来てますからリセットするようなことはしないと思います。
ただ、「看護助手の仕事に難色を感じ、他の職を探したい」という意味で受取られていたら、辞退として取消をする可能性は少なからずあると思います。

心配なら看護助手として頑張る!という気持ちだけは、改めて伝えた方が良いかもしれませんね。
    • 0

それはあなたがどうしたいか、まで相談したらいいんじゃない?

聞いたって看護助手よりも無理な仕事しかなかったらどうしますか。
ならしょうがないので看護助手にします、になるのか、
難しいのでこの病院自体、止めますになるのか、

その後の行動まで計画してから話すといいですよ
そうしないと、関係者みんなが混乱してしまいます
    • 0