アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近実家の断捨離を母と一緒にしています。

母は整理整頓が苦手で、物を捨てられない上に物を増やすのが得意です。
断捨離をしているとどう考えても使わないものを、いるの!!と捨てることができません。

なのに、亡くなった叔母の荷物を、たくさんあって邪魔と言います。

皆さんならなんと言いますか?

A 回答 (3件)

母屋を倉庫にして、もう一軒建てる




それしか無い
    • good
    • 1

お前のも、邪魔!と言う

    • good
    • 3

邪魔なものから捨てていきましょうと言って捨てます


お母様の物は 今使わない物だから段ボールに入れておきましょう
と言って段ボールに詰め込んで 忘れたころに何も言わずに捨ててしまいましょう
人は本人が買った物とわかるものは手放したくない物ですが
他人の物は簡単に捨てられるものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A