dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性は旦那以外の男性について、かっこいいとは言わないようにしてますか?

A 回答 (7件)

基本言わないようにしてます。

(できてるかどうかは別問題ですが)

旦那にも女性について可愛いだの綺麗だの言って欲しくないので。

例外は旦那がかっこいいと思ってる俳優さんとかで、共感を求めてそうな場合は「かっこいいよね」と同意します。
    • good
    • 1

言わないですね・・

    • good
    • 0

文脈による。


好きになっちゃいそう、抱かれたいわあ、の意味では言わない。

竹を割ったような性格がかっこいいとか、やってる仕事がかっこいいとか、ファッションセンスが素敵とか、そういう意味でなら言う。
    • good
    • 3

私の妻は「かっこいい」に限らず、「〇〇のお父さんは~~がいい」などとガンガン言いますよ。



素敵なものを素敵だと言っているだけの話ですよね?

「あなたもそうであれ」と言われたらめんどくさいですが、それがないなら、特段気にはしません。
    • good
    • 0

うん、夫の前では思っても言わないよ。



夫がほかの女性をカワイイと言っても私は怒りはしないけど、やっぱり正直、悔しいからね。きっと男女逆でも同じだろうと思うから。
    • good
    • 1

そういう人もいるでしょうね。


でも、カジュアルに言っちゃうタイプもいるんじゃないですか。例えば新入社員で殆ど子供みたいな子なら「イケメンだね〜」って言ってもどこか相手にしてないというか雑談で済みます。でも同世代や歳上だといい男だと思ってもちょっと言いにくいってのあるかもしれません、リアルなんで。
    • good
    • 0

うちの女房に限って言えば、そんな事はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A