アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって病気でしょうか?

親友から1人だけ綺麗な格好で抜け駆けしてると、言われて仲良しグループからも外されています。仲も良く私をいつも助けてくれた親友だったからすごくショックで、そのうち綺麗な格好どころか職場でもわざとだらしくなしています。モテたり、みんなから綺麗とか言われないようにとしていたら、ますますネガティブになっていくのに、前向きに考えられなくなっていて、怖いんです!
こんなこと、誰も理解してくれないし、姉にだって言えない。

病気でしょうか?私は社会人ですが、例えば学生とかでもこういう事ってありますか?

A 回答 (4件)

例えば、着飾っていなくて、いつもユニクロをさりげなく着ていてもその様に言われるなら、それは妬みでしかない。


なので、そう言う事を言うグループとは距離を置いて正解です。
卑屈な根性な人達なので、仕方がない。
離れて貰って良かったです。

自分らしく着たい物を着て、過ごしてください。
    • good
    • 1

その親友が言った状況は、どういったモノなのでしょう?



普通、そういう発言を友人にするのは、二通りかと。一つは、汚れるような作業の時に皆が汚れても良い格好をしているのに1人だけ身綺麗な格好をしていた。もう一つは、ハイキングなどの男女混在の時に皆がそれなりの格好なのに、あなただけ可愛らしい格好をしていた。

前者ならば「作業する気がない」と怒ったのだし、後者ならば「1人だけ狡い」と言う嫉妬です。そして、前者は空気を読めないと言うことだし、後者はぶりっこと言うこと。

職場でわざとだらしなく、と言う時点で、前者の可能性が高いのかと。
    • good
    • 0

自分が心地良いように生きることが1番。


周りは僻みや嫉妬は一丁前に言ってくるくせに、いざと言う時何も責任取ってくれません。
    • good
    • 1

普通です。


自分に自信がない、誰からも嫌われたくない、
変に思われたくない、目立つと叩かれる、、、
そういう卑屈な気持ちがある人は、そういう言動になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A