プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本て、性犯罪に甘かったり、女性の権利が進んでなかったり、蔑視セクハラ多いです。
やっぱり権力持ってるおじさんのせいですか。
おじさんって、女性を下に見ていて、女性の社会的地位が向上したり、生き生きと活躍するのが面白くないんでしょ。
だから、伝統的に女性を抑圧してるのですよね。
実際どうなんですか。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

先に質問者さんの主張の論拠を示してください


でないと単なる質問者さん個人の勝手な思い込みによる嘘ニュース
非常に悪質ですね
    • good
    • 0

その通りです。

重箱の隅をつつくような揚げ足取りばかりです。辞めてほしい。
    • good
    • 1

女性議員を増やそうとしているようですよ。

しかし当のその議員がパリで生き生きと羽目外したり、活躍?愚行じゃないのかという行動が続くのを見ると女性活躍推進法は時期尚早と思うのではないでしょうか。
おじさんは伝統的にはそうかもしれませんが、現在は改善の方向を暗中模索しているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

世代とともに、感覚は変わってます。

60代と20代とでは男性の感覚は違いますので、一概に言えません。おじさんのせいといえば、そう言ってです。
若い人には比較的男女平等の考えは浸透しています。しっかりした大企業なら男も女も仕事では等しく扱われますよ。
しかし、デートで男ばかり奢るのはNG、結婚女性にある程度の年収を求める、専業主婦志望は婚活で避ける、など男性からの扱いは女性にとって悪い面もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!