プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDAの中古車を買おうかなって思ってます。
今年の8月1日から社会人(初めて)になりました。※某ディーラーの事務です。
車が必要なので中古車かなって思ってます。
例えばN-ONEとかです。
親の力を借りずに買おうと思ってます。
こういう場合ローンですか?
よく分からないので、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 中古車販売店で買って、自分が務めてる某ディーラーで整備とかはしてもらおうと思ってます。

      補足日時:2023/08/23 11:22

A 回答 (5件)

業半価格で新車にするのがお勧め

    • good
    • 0

まずは先に書かれた質問を閉じてください。


質問しっぱなしで次から次に質問は社会人として失礼です。

ディーラーに勤めるのなら社員向けのディーラーローンを使うのが一番よいかと思います。
新車ディーラーでも中古車扱っている事あるので良く相談された上で購入するのが良いかと思います
    • good
    • 0

ローンで大丈夫です。



ディーラーなら大手ですし、審査が通らないことは無いです。
おすすめは地方銀行のマイカーローンか、労金のマイカーローンが金利が安くておすすめです。
でも、ディーラーで務められているのなら勤め先でローン組まされるのかな…?

もし自店舗でローンを組んで購入することで自身の売り上げに繋がるとかであれば、そうすればいいですし、
あくまで低金利を優先されたいなら、地方銀行やろうきんでローン組んでお金を借りて車屋さんには一括で支払う。
というやり方をしたら良いですね!

自分も社会人2年目のときに350万円の車を地方銀行でローン組んで、一括で購入しました。
金利は1.7%だったので、350万円×0.017=5.95万円
約6万円で全額ローン組めるのであまり痛手に感じておりませんでした。

N-ONE等軽自動車であれば、もっと安いので現実的に何の問題もなく購入できますね!
    • good
    • 0

>某ディーラーというのはホンダですか?それ以外ですか?



現金で一括で払えなければローンになりますね。
ディーラーがホンダ系なら従業員向けに良い条件の値引きや金利で売ってくれると思います。

他社なら、まずホンダ車で通勤可能か確認して下さい。
    • good
    • 0

> 8月1日から社会人


ローン審査が通りません。
親に保証人になって貰えば通ると思います。
 
この前も同じ質問をしなかったですか?
あの時は250~300万の新車だったかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!