プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビは中国のインネンや漁師の反対(これは同情)ばかり報道しています。一般の人はどういう重いですか。福島の魚買いますか。買っていますか。

A 回答 (6件)

買ってます。

うちでずっと検査してるし、トリチウムなんていくらでも環境中にあるし、それ以外の核種なんて60年代の大気圏内核実験で放出されたのがいまだに残ってるし。これに福島の処理水が加わったって多分数値の変化なんてあるわけない。
 漁師さんの反対は最初っから「風評被害対策をちゃんとしてくれ」なので筋は通ってる。科学的に問題ないのはわかってるが、世の中には事実よりも思想を優先する輩もいるし、科学を理解できない莫迦もいる。実害は絶対に出るからなんとかそれを軽減しうる方法を講じてくれ、実害が出たら補填してくれ、ってこと。これは実に真っ当な要求。実際、中国や香港の言いがかりでの損害は1000億円をこえそうだし。できれば漁師さんは助けたい。
 なお「東電のゴミ」って言い方は風評加害になりかねないのでやめてくれないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミは中国の言い分を細かに報道していますね。

お礼日時:2023/08/23 11:53

あれって世界中に中国・韓国近海の水産物は危険だから食うなって自白しているようなもんなんだけどな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国韓国は国家ぐるみでウソで固めてあります。
かの食品の安全性について日本マスコミは全然報道しませんね。

お礼日時:2023/08/23 13:01

飲めるとは言ったけど絶対に一滴も飲まない、これが風評被害の心理だと思う。

買いますよ食べますよと言っても買わない食べないのが風評被害という現象なんだから聞いてもムダだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放射能はややキツイ

お礼日時:2023/08/23 11:52

東電のゴミを福島に捨てようとしてるから。


それを岸田が金で片付けようとしている。

東電のゴミは東京で処分するのが筋。
それを福島の風評にしてるから話がオカシクなってる。

金の話は岸田が、
風評はメディアが煽ってる事。
福島は風評が要らないだけ。

東電のゴミは電気使ってる東京で捨てれば良いだけ。
…それで話は済む。

東北の魚は東京の何倍も旨いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 11:50

「風評被害」「風評被害」と煽り立てて、


弁償金を取りたいと考える悪い奴が漁民の中にもおると思うよ。

魚を獲って売るよりも、保証金をゲットしたほうが、楽だし、燃料代もかからない。そんなことを考える悪い漁民はほんの一握りだとおもうけれど、そういう奴を探し出してカメラの前でしゃべらせているマスコミ。

まあ、原発事故の避難の時の保証金は家族4名で年間1000万円を超えたわけで、漁村で現金収入1000万円というのは、生業ではなかなか得られない水準だから、この味をしめて、保証金、賠償金を取る事が魚を獲る事よりも優先してしまう人が、ほんの一部だけれど居るのだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに金貰えれば騒ぐのは当たり前ですね。特権階級になれます。

お礼日時:2023/08/23 10:41

漁民は、「補償」が欲しくて、騒いでいる感じ。



騒がなければ、だれも「風評被害」なんて
言わないだろう。

「金ズル」を見つけたと、思っているのでは。

マスコミは、朝鮮人と中国人受けが、欲しくて、
必死の印象操作中。

立件共産党と共産党は、中国、朝鮮の
受け狙いそのまま。

日本人は、誰も、相手にしていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>マスコミは、朝鮮人と中国人受けが、欲しくて、
必死の印象操作中。
NHKもですか。恐ろしい。

お礼日時:2023/08/23 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!