アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過払い金取り戻したら、その後クレジットカード作りにくくなるのでは⁉️

A 回答 (4件)

過払い金の状態によります。


完済した状態で過払い金の請求をしても、いわゆるブラックになることはありません。調べて貰っただけで傷がつくということもありません。
借金が残ってる状態で過払い金を請求し、借金は減ったけどまだ残ってるケースだと、債務整理としていわゆるブラックになることがあります。
    • good
    • 1

カードは毎月一括払いが当たり前、逆にポイントでどれくらい還元されるかが売りになるこのご時世、過払い金がある、つまりカード会社に利子を払っている時点で、かなり返済状態がヤバイほうの利用者に属しますからね。


新たなカードが作りにくくなるのも想定の範囲内です。
    • good
    • 1

過払金を取り戻すとクレジットカードは作りにくくなるようです。


過払金がなくても、調べてもらっただけで傷がつきます。アパートを借りる時の審査に落ちたり、ローンが組めなくなる事例もあります。
    • good
    • 1

過払い金請求をしたクレジットカードは解約されて使えなくなるのが普通です。

事故扱いになっていれば、請求しようがしまいが、ブラックしょうけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています