プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の事が不安になって、もしからしたら○○してしまったのではないかタイプの強迫性障害は何で治りますか?

A 回答 (2件)

①警察に出頭して、懺悔する。

②心療内科やカウンセラーなどのところに行き、相談する、の二者択一かとも思います。
    • good
    • 0

頭の中だけで考える癖があるからじゃないですか?普段から考えてばかりで行動しないタイプだからです


失敗は怖いけどしないと対処はできません何もできなくなってしまいます

失敗ありきで行動してみるといいです
案外楽勝だったりします
そして失敗した場合には学びます
前向きに考えるような癖を定着させるといい方向に向くと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!