プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の実家に送った手紙、どれくらいで返事来ますかね?ちなみに友達は一人暮らししてます。

質問者からの補足コメント

  • 友達が住んでる家も友達の実家も都内です。

      補足日時:2023/08/27 19:06
  • 実家にはもう届いてるんです。でもそれを友達の手に渡るのはだいたいどのくらいかということです。

      補足日時:2023/08/27 19:08

A 回答 (4件)

友達がどこに住んでいて、実家がどこにあるのか知らないので答えられません。

    • good
    • 1

郵便であれば2日後の火曜日以降に。




詳しく知りたければ、こちらからご自身で確認できますよ。
  ↓
お届け日数を調べる | 日本郵便株式会社
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 0

補足拝見しました。


実家に届いたのがいつなのかまず不明だけど、
先週末に転送が行われていたとして、早ければ火曜日あたり友達に届いて内容確認。
そこからお手紙として返事するとして…
手紙に慣れてるか、
手書きか、パソコンで書いて印刷するか、
すぐ返事できる内容か、
一人暮らししてる地はどこなのか、
などの要素が絡んでくるので、
早ければ今週金曜、遅ければ翌週以降でしょうか。
返事がメールやLINEでいいならもっと早いでしょうし、
一人暮らしの住所を知られたく無いなら、手間を挟んで遅くなるかもしれない。
    • good
    • 0

一人暮らしなら実家に相手が帰ってきたときに渡します


本人が住所を教えていない
相手からの手紙は気持ち悪いですから開きません。
私もお正月に帰った時こんな人から手紙が来ていたと見せられましたが
半年前の話
捨ててもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!